※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の行動について相談。自閉症疑いあり。幼稚園で問題あり。成長がゆっくりで発達障害疑い。先生からの指摘なし。

もうすぐ4歳の息子の自閉症を疑っています。
・なかなかおっぱいやめられない
・2語分、3語分程度しか出ず、会話も聞き取りづらい
・幼稚園には毎日ギャン泣きで登園拒否
・クレヨンなどで手が汚れるのを嫌がる
・野菜を食べない
・乗り物だけにものすごく興味がある
・車をひたすら一列に並べる

こんな感じです。歩くのも遅かったし、まだ卒乳もできないので成長がゆっくりなのかな?と思っていましたが、最近発達障害を疑うようになってきました。
幼稚園の先生からはとくになにも言われていません。

コメント

ままり

また頻繁に授乳されてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…ですが、基本夜ですが、欲しがったらあげています!

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    まだがまたになっててすみません🙇🏻‍♀
    身内の子供が同じように悩んで相談したとき、離乳できてないと母子分離も遅いって言われて、おっぱいやめたら幼稚園とかもケロッとして行くようになってました!

    • 6月30日
a♥︎

保育士してます👶🏼
一つのことにすごく興味があったり詳しかったりこだわってる
一列に並べる
手が汚れることを嫌がる
は、ちょっと怪しいかな?と保育士の中では疑います🥺
ただ定型発達の子でもある事もあるので一概には言えませんが…
保育者側も、お母さんから
相談がなければ気になるとは伝えられません。
発達の専門家ではないので、保育士の見解だけでむやみに言ってはいけなかったりします💦
もし、心配されてるのであれば保険センターで聞いてみたり先生にここが気になるんですけどと相談されてはいかがでしょうか🥰
3歳児健診ではなにも言われなかったですか?