※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出中の授乳で授乳ケープを使うのは勇気がいる。公共の場での授乳が当たり前になるといいな。

外出中に授乳ケープを使って授乳するのってなかなか勇気いりませんか?周りの視線が気になります…

お店の授乳室がいっぱいの時はケープ持ってるけど順番待ったり、車戻ったりして…何のためのケープなんだろう💦

上の子の時は完母でしたが半個室、個室のご飯屋さんで使ったきりでした。

ケープを販売してるサイトとかには公園やテラス席で授乳してる写真とかありますが実際には見たことないです😅

授乳ケープしてたら常識の範囲内でどこでも授乳してて当たり前になってくれたらいいなぁー

コメント

はじめてのママリ

私は友達の家で使ったり、なんとなく外が気になって車内でも使ったりしてます🥺
最近は駐車場で待機する病院もあり、待ち時間が長くて授乳したいときなんかに役立ってます🙆‍♀️
でもさすがに公園やオープンな場所では無理ですよね😂子育てしやすい環境が広がるといいですね!✨😭