※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

妊娠中に酷い頭痛があり、前回はホルモンが原因で痛みが止まった。今回も同じ症状で辛い。3歳児の世話もあるので、仕事も休みたい。頭痛に悩まれた方いますか?

妊娠中の頭痛について

一人目妊娠中の時に12週〜16週の時に酷い頭痛があったのですが、今回も12週で酷い頭痛が始まりました😭

前回は日に日に酷くなって、
目が開けられなくなる程痛くて...
でも病院に行っても特に問題なしで💦
妊娠中のホルモンが原因だと言われました。
立つのもできず、トイレは這って行き、後はひたすら頭を動かさない様にして、アイスノンで冷やして寝たきり生活をしていました💦
安定期を迎えた頃にはピタッと止まりました。

今回もまた同じなのかな...
あー辛い💦仕事も休みたいくらい...

前回はひたすら寝てる事ができましたが、
前回と違うのは、今回はパワフルな3歳児が居るということ。
保育園の送迎やご飯やお風呂、お着替えや寝かしつけ...そしてエンドレスに遊んで攻撃😂

妊娠中に頭痛に悩まされた方、居ますか?

コメント

ちょんちょん

1人目・3人目で頭痛でした⚡
私の場合は妊娠してる事を気付く前からなので、4wくらい〜安定期に入ってしばらくすると落ち着きました😃
2人目の時は頭痛はなかったです😊

にゃー

わかります。
私も12週からいつも頭痛がひどくなります。
今は暑さも加わり、カロナールなしでは過ごせません…
1人目2人目のときとおなじであれば、あと2週間くらいで落ち着くはず…といったところです😭
本当にしんどいですよね…

結優

軽い頭痛ならありました。つわりで寝たきりの頃のことでした。

頭痛よりもつわりのほうが辛くて辛くて…

頭痛の方は薬飲むほどでもなかったんですが、つわりで一週間、入院してました😵