※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
お出かけ

もうすぐお宮参りを予定していますが、私と夫、どちらの両親も参加予定…

もうすぐお宮参りを予定していますが、私と夫、どちらの両親も参加予定です。

昔のしきたりでは父方の祖母が抱っこするとの事ですが、個人的には私が抱っこしたいと考えています。

祖母に相談無しに決めるのは良くないですか?
あまりよく思われないでしょうか、、、?
恐らく、昔のしきたり等は気にする方かと思います。
夫は無知な為か、当たり前の様に私が抱っこするものと考えています。

皆さんは誰が抱っこしてお宮参りしましたか?

コメント

あんどれ

義母が抱っこしてお宮参りしましたよ😊
お宮参りが終わってからは、私が抱っこして写真撮ったりしてました。
気にすることが予想されるなら、事前に相談はした方がいいと思います💦

ぽん

とりあえず義母に抱っこしてもらって写真を撮った後、実母→私の順に抱っこ、写真を撮りました!

ご祈祷中は、私たち夫婦で抱っこしていました😊

結婚した時に、しきたり等気にする義実家であれば、相談された方がいいかもです💦

はじめてのママリ

うちはコロナの関係でご祈祷は両親しか入れず私が抱っこしてました!
写真は平日で他に人もいなかったので時間もあり、みんな順番に抱っこして撮りました!🙆‍♀️
義両親の考えがわからないので、事前にご主人に聞いてもらってはどうでしょうか🥺

ママリ

写真撮影は私が抱っこして、
当日のご祈祷は義母にしていただきました😊

それでよかったと思ってます🙆‍♀️
親孝行です💕