※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を冷凍して、温めて与えるのが手間。自分が飲んでいる麦茶を薄めて与えてもいい?外出時に持ち運ぶ方法も知りたい。

離乳食開始に伴い、麦茶もストローマグで練習中です♬
今、赤ちゃん用の麦茶を離乳食の冷凍ストックを作る時に一緒に冷凍しておいて、飲む時にそれをチンして飲ませてるのですが、意外と手間で😂💦、冷蔵庫で冷やしてある、自分がのんでる麦茶をあげるとすると、そこにお湯混ぜて、薄める&人肌くらいの温度にする、でいいのでしょうか🤔?
あと、麦茶飲むの上達してきたら、夏場でもあるのでお出かけの時に麦茶もっていけたらと思うのですが、みなさんどういうところに入れて持ち運びしてるのでしょうか?いまは、リッチェルのアクリア使ってます!(ストローはむはむしながら吸ってる段階です😅今日は凄い勢いでコップ握ってたので、蓋を外してコップから飲んでみました😅)

コメント

(´-`)oO

大人が飲んでるやつと同じのあげてます🙆‍♀️最初はそれにお湯を足して薄めてました!温度も人肌になるぐらいで!

家ではコンビのラクマグ使ってますが外出先は暑いので保冷効くタイプがよくてサーモスを使ってます!

• はーちゃん

はーちゃん

飲んだ感じ、ベビー麦茶と同じくらいの薄さになってればいいですかね?🤣

サーモスは保冷機能最高ですね✨普通の飲み口から飲んでる感じですかね?1歳になるともう飲めるんですね✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

冷凍した麦茶にお湯を加えて溶かして常温にして飲ませてます!
お湯注ぐだけなのでチンより面倒じゃないです🤣笑

外出時はサーモスのストローマグ使用しています😊

• はーちゃん

はーちゃん

なるほどです🥺✨!
    麦茶は普通の大人のと一緒ですか?それをお湯で溶かすって感じですかね?

サーモス、ストローマグあるんですね!調べてみます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は水出しを飲んでいるので、子ども用は500mlのペットボトルを購入しています!
    まだ飲む量が少ないのでそれでいいですが飲む量増えたらどうしようかな…と考え中です🥹

• 6月30日