※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

甥っ子がYouTubeを見たいと泣くので、家で1時間程度に制限して見せています。YouTubeを見ることは悪いことではないと考えており、夫婦で話し合って決めました。

YouTubeについて。

実家に行くと甥っ子(小学校低学年)がYouTubeを観てるので、実家のみばあばの携帯でYouTubeを見ていました。
私の携帯はYouTube見れないと伝えていたので、家では求めることなく、車乗車のみ主人の携帯でYouTubeを見せています。

最近休日に、私が携帯を画面を開いたまま床に置いてキッチンに行ってしまい、画面ロックがかかる一瞬の時間で自分でキッズYouTubeのアプリを開き、カーテンの裏で隠れて見ていました。5分ほど経ち気付き、カーテンを開くとビクッっとしていたので、いけないことをしている意識はあったようですが

夫婦で話し合い、別にYouTubeを見ることは悪いことではないと思うし、隠れて見られるよりは家で時間を決めて見せたらいいんじゃない?となり、家でも見せるようにしました。
次男がお昼寝しているときや、雨の日や暑すぎて外に出られない日など、1時間程度にしています。

ですがやはりYouTubeみたい!と言う気持ちがありすぎて
見せて、、と泣きます。

みなさんはどういったルールを設けてYouTubeを見せていますか?

私は主人と話し合い、YouTubeを見ることは悪くないと考えています。YouTubeから悪いことももちろん学んでると思いますが、息子自身良い吸収もたくさんあるので。

YouTube見せるなんてありえない!などの否定なコメントはいりません!!

コメントおねがいします❗️❗️

コメント

ミク

うちは私がご飯作ってる時とその他+30分と決めてます!

時計の針で30分は教えてます!

さすけ

時間決めてみては?☺️うちはタブレットが1台しかなくスマホ渡したくないのでYouTubeは義実家行った時は好きなだけ、家では見ない。
ただ次男がお昼寝の時は長男に見てもいいよってなってます🙆‍♀️

向日葵

上の子は観るなら一日一動画、好きな時に観てよいです😄
下の子は私がご飯作りたい時に観せてて、ご飯終わったらそっと消してます(バレたら泣くので)。
上の子は大きいので問題ないですが、下の子は一度観せると辞めれなくなり泣く時あります💦
でも強制終了です🤣

はじめてのママリ🔰

うちはスマホは外限定なので家だとテレビテレビうるさいです😅
なので時間決めて終わったら消して泣いてもつけません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので時間を決めたらどうでしょうか?

• 6月30日
ママリ

皆さん時間決めておられるのですね😖
私は、特に時間も決めず、ルールもなしで、好きなもの見放題です😂
強いて言うなら、兄弟間で譲り合って見る、くらいです。
スマホでは見ていなくて、テレビで見てもらってます😁

はじめてのママリ🔰

うちは特に決めてませんが、夕飯時のこっちがバタバタしてる時に支度ができる10分くらいの間。
夕飯後歯磨きが済んで私が洗い物や明日の支度してる間の1時間くらいですね。
休日は好きなだけ見せてます。

寝るからやめてねーと言うとやめてくれます。
気休めですが、ブルーライトカットのフィルム?貼ったりしてます😅