※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

次男の爪が反り爪で、小児科ではなく皮膚科へ行くように言われた。現在は反り爪と2枚爪の状態で、爪が柔らかい時期でも治らず悩んでいる。近くの皮膚科は予約不要だが待ち時間が長い。

次男の足の爪についてです。

生まれつき反り爪?で赤ちゃんの頃はまだ爪が柔らかいからそうなると言われてましたが、いまだに治りません😭
一歳半検診の際に聞いてみたら爪のことが気になるなら皮膚科に行けと言われました💦

小児科に行っても意味がないでしょうか😣
近くの皮膚科は予約制ではないのでかなり待ち時間があると思います、、。


ちなみに現在の爪は反り爪プラス2枚爪?でどんなに切っていても写真のようになってしまいます。

コメント

紬

うちもこのような爪でしたが、成長と共に普通になってきましたよ😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!
    じゃあわざわざ行かなくてもよさそうですね😣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

来月2歳の子、今でも写真のような爪です。
こういう爪なんだ〜としか思ってませんでした笑
すぐ割れたりしますよね😭

  • ゆー

    ゆー

    上の子がそんなことなかったのでかなり心配になってしまってました💭

    • 6月30日