※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中の多胎児リスクについて クロミッド服用中、卵胞が成長していますが、さらなる成長を促す注射は一般的ですか?排卵の心配もありますが、自然に待つと主要な卵胞だけが排卵するでしょうか?

クロミッドで多胎児になる可能性について

今期初めてクロミッドを服用しています!

1日に半錠ずつ飲んで、D14の今日、

内膜9mm
右卵胞 20.5mmと18mm
左卵胞19mm

でした!
3つも大きくなってるのは初めてのことで戸惑ってます💦

HMG 75?という注射を打ったのですが、これだけ育ってても更に成長を促す注射を打つのは普通なんでしょうか?

あと3つ排卵されないか心配しています😭
HCGとか打たずに自然に排卵するのを待てば主席卵胞だけが排卵するのでしょうか…?

コメント

(´-`)oO

先生の方針によると思います(>_<)複数育ってたら注射はやめようって言う先生もいるし、複数育ってても確率を上げるためにってうつ先生もいます(>_<)

自然に排卵するのを待っても3つ全部排卵してしまう可能性もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HCG注射は打たずに自然排卵を待つことにしました!

自然に排卵するのを待っても全部排卵する可能性もあるんですね💦
    先生も同じことをいってました😭

明日あたり排卵しそうですがタイミング取るか迷います…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

やはり複数育っている場合は、その数だけ排卵する可能性は十分あります。

基本的に多胎児になることは妊娠〜出産までのリスクが高いので、それを避けるために複数育った場合は中止とする先生が多いと思います。

ただそうなる可能性は低いし、妊娠することを優先するなら複数排卵した方が確率が上がるため、先生はそのような対応をされたのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らないことばかりで勉強になりました😭🌸
    詳しく教えていただきありがとうございます!

全部が全部赤ちゃんに成長する卵子ではないから多胎児にならないかもしれないしなるかもしれないと言われてタイミング自体取るかめちゃくちゃ迷ってます😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としては低いと思いますが、多胎は妊娠してからも産んでからもずーっとリスクのあることなので、不安なら今周期は見送るというてもありだと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と相談してタイミングとりました!
    色々考えることはありますがお医者さんと相談しながら進んでいきたいと思います。
    コメントありがとうございました🥺💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私もクロミッドを使い妊娠し、双子を出産しました。不妊治療をした場合の双子の確率が、100分の1になるそうです。自然妊娠の割合はもっと少ないらしく、胎児は一卵性が多く、治療の場合ですと、胎盤が2つあるので二卵性になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹💓
    双子ちゃん羨ましいです…!

今日の診察で3つ共排卵する可能性あるって言われてタイミング取るか迷ってるところです💦

• 7月1日