※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

3歳の娘が38度以上の発熱で心配。熱性けいれんもあり、食欲も落ちている。アデノウイルスやコロナウイルスの可能性はあるでしょうか?同じような経験の方いますか?

3歳の娘が日曜日から38度越えの発熱が続いています。
月曜日に昼間小児科にかかり、気温差での風邪かなと言われ風邪薬をもらい帰宅しましたが、夜に40度を越え熱性けいれんをおこし、救急にかかりました。
火曜日にもう一度かかりつけにかかりましたが、金曜日に熱が下がらなかったらまたきてねと言われ、検査を希望しても、周りに何も出てないんでしょ?と結局原因がわかりません。

今も38度近い発熱が続いていて、水分はジュースや果汁でとれているものの、咳や嘔吐もあり、ちょこちょこ水分と食事を与えてますが食欲が落ちていて数口しかとれず本当に心配です。

アデノウイルスやコロナウイルスの可能性はあるんでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

可能性はあると思います💦
うちは血液したら細菌感染だったってことがありました💡

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、細菌感染、、怖いですね。
    よっぽどじゃないと検査しない小児科なのでしてくれるか心配です😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちもかかりつけはあまり検査しないです💦
    なので、熱が続いたり治り悪かったらもうひとつの大きめの病院に行ってます!

• 6月30日
  • たあこ

たあこ

やっぱりクリニックとかは検査しないんですね😭
    明日また受診してみます、ありがとうございます😭

• 6月30日
初めてじゃないママリ

お疲れ様です!
今長男が同じく日曜日の夜に40度、その日から38°ほどの熱が続いてます。
昨日病院に行きコロナではありませんでしたがもう4日間熱が下がりません。

心配ですよね💦
かかりつけはあまり検査しないので心配だったら大きい病院にいくといいです!
長男が生後半年のときはRSウイルスで入院してますが、かかりつけに行ってもダメで、水分が取れなくやってやばいなと思い大きい病院に行ったらRSウイルスで入院しましょうと言われました。

水分が取れていればまだ良いですが、暑い時期なので気になったら早めに大きい病院に行っても良いと思います‼️

• たあこ

たあこ

途中で変なとこに送っちゃっいました💦

明日朝イチでかかりつけかかって調べて貰えなかったら大きいところ探していってみます😭

まっまーりさんも下のお子さん4ヶ月で一緒ですね、うつらないかも心配ですね😭

• 6月30日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

ママも下の子もうつらないか不安になりますが、気を強く保ってくださいね💪
    病は気から!!👍👍👍

暑いと思うのでママも水分補給忘れないようにしてくださいね🍹

• 6月30日
  • たあこ

たあこ

ありがとうございますm(*_ _)m病は気から!!!
    しっかり水分とります😭

• 6月30日
たあこ

コメントありがとうございます、全く同じですね😭
やはり大きな病院がいいですよね..明日朝イチで

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私の娘1歳7ヶ月ですが、日曜日の朝から熱が続いて、座薬入れたり、鼻水、咳止めの薬飲んでいますが、熱は下がらずです。

日曜日からなので今日で5日目ですが、座薬を入れたら下がる時もあるし下がらない時もあるかんぢで、咳が本格的に出てきました。

夜間2回、日中2回病院へ行って
血液検査、コロナ、RS、溶連菌
検査しましたが、反応なし。
なぜこんなに熱が下がらないのかとても心配しています。

明日金曜日朝からまた熱が
下がらないと受信する予定に
しています。

怖いですね…心配でたまりません。

• たあこ

たあこ

コメントありがとうございます。うちの娘も昨日から本格的に咳がでています。
    検査は反応なかったんですね、原因が分からないと戦い方もわからず、先が見えなくて不安ですよね。。

お互い早く良くなりますように😭

• 6月30日