※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますね。自宅保育中の方、お子さんとの過ごし方は?テレビやYouTubeに頼りきりの日々、他の方はどうしているのか気になります。

毎日毎日暑すぎますね!!!!
今日40度って…なにごと?!?!

公園も行けないし…もう家にいる方が安全かと。

自宅保育のみなさん、
お子さんとなにして過ごしてますか?

私は、正直に言ってしまうと、
ご飯時以外、
ほぼ一日中テレビ漬けです!しかもYouTube!😇

一度見たらエンドレスコースじゃないですか😇?

こちらも自分の事出来るし…

まぁ、たまにおんぶして入り回ったり
ダンス踊り狂ったり
おままごとしたりはしますがね😂

体感的には,ずーーっとテレビの感覚です😂

みなさんも、実は…そんな感じ…です…よね…???←

あれ?違う…??←

ずっとテレビもつけずにスマホもさわらず
お子さんと向かい合って次から次へと新しい遊びで
遊べてる方とかいらっしゃるんですか😂?
それなら素晴らしすぎます🤣👏

みなさんの実際をイイネで教えてください😎🤍

コメント

ママリ

うちもテレビ漬けでーす!イェーーイ!!

ママリ

半分ぐらいはテレビなしで子どもと向き合って頑張って遊んでるよ😂

ママリ

テレビなんて言語道断!!!家にいるならずっと子どもと向き合って遊ぶのが当たり前でしょ!!

はじめてのママリ🔰

テレビ付けないでもほっといたら勝手に遊んでます、TVなんてほぼ付けないです。一緒に遊ぶ時間もあるけど1時間くらいです。

お風呂場にぷよぷよボール与えればずーっと遊んでられるし、湯船で色んなおもちゃ持ち込んでプールとか、家の中でタオルケットでテント作ったらその中に色々持ち込んで勝手に遊んでたり、押し入れの中オッケーにすれば中で永遠と遊んでるし、庭でビショビショになって水遊び勝手にさせとくとか、子供って好き勝手にさせとけば自分で遊びません?疲れるの嫌なので私はぼーっと見てるだけだったり、家事してる横で勝手に遊んでる事が多いです。

汚されるのが嫌とか、散らかされるのが嫌とかの人だと、この楽な遊ばせ方出来ないかもしれないですが、思う存分勝手に遊ばせて汚して、後でババっと後片付けしたりシャワー浴びさせた方が断然労力的に楽です♪

  • ママリ

    ママリ

    勝手に遊んでくれるのは最高ですね😂うちはまだまだ、ママ一緒!なので無理ですね…😭

    お子さん何歳ですか??お一人ですか?兄弟と一緒に遊んでいるのでしょうか??

    • 7月12日
はじめてのママリ

余裕でテレビ付けっぱなしですー!
うちは5歳なので最近スイッチのゲームにハマり出して
週末は朝から夕方までずっとやってることも…
でもさすがに土日どちらもそんな生活では申し訳ないので
どちらかは室内遊びに連れて行きますが
やはり入場料を取られることがほとんどなので
外へ出るとしても午前中だけYouTubeみせたりしてます。

子どもは勝手にチャンネルかえてみてるし、その間私は家事をしたり休んだりできるのでめちゃくちゃ頼ってます。

本当外で遊ばせられないのってキツイですよね…
うちはそろそろ家プール出そうかなと考えてます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよねー🤣
    勝手にチャンネル変えてくれたら楽ですよね🤣
    まだまだ、かえろ!これじゃない!!て感じなので、めっちゃめんどいです😇(笑)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

車で買い物か児童館行ってます!
もうすぐ夏休みが始まり、4歳の息子が家にいると児童館には行けないからプールかテレビになりそうです😅