※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBSとは何か知りたいですか?怖いですが心配しなくても大丈夫です。

今、妊婦健診で
GBSが陽性になっていると言われたのですが
私は元々帝王切開なので心配することはまずないよ!て
行ってくれたのですが、怖いです。
GBSとはどのような病気なんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

そもそもは膣や腸に保有してる人の多い常在菌です。
陽性でも特に問題はありません!

出産時に産道を通るときに新生児がGBS感染症を引き起こすと大変なので、妊娠後期の検査で陽性で経膣分娩予定の人は点滴をしてから出産します。
多くの人が持っていて出たり入ったりする菌とのことで、陽性だから大人が何か病気という訳ではないですし、予定帝王切開であれば出産予定より前に急にお産になってしまわないようにだけ気をつけていたら大丈夫だと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    わかりやすく教えていただけありがとうございます😭♥️

• 6月30日
ママリ

私も後期の健診でGBS陽性になりました。そこら辺にありふれた菌なので陽性になる人も多いみたいですよ!
普通分娩で出産したけど陣痛きてから点滴しながらの出産で何も問題なかったです😄
産道通るときに感染するって言われたし帝王切開ならなおさら大丈夫と安心していいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😭ありがとうございます😭♥️

• 6月30日
ルト🔰

私も一人目の時、二人目の時どちらも陽性でしたが「ひっかかる人けっこういるから気にしないで‼️」と言われました。😊

予定帝王切開でも念の為術前に点滴してくれるから大丈夫ですよ👍