※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
サプリ・健康

もはや産後太りと言えないかもしれないですが、卒乳したら体重が5キロも…

もはや産後太りと言えないかもしれないですが、卒乳したら体重が5キロも増えていました・・・。

出産後、数ヶ月で出産前の体重に戻ったので油断していました。お腹、脇腹、足、お尻・・・見たくないー!過去最高体重!

とりあえず、数日前にプロテインダイエット始めましたが、もう、一体どうすればいいのー( ;∀;)?!醜い姿で誰にも会いたくない~。

コメント

森永アイス大好き

質問の回答じゃなくてすみません!
卒乳しただけで増えるんですね😱
ご飯の量が増えてるとか、間食とかですか!?

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

授乳中は、母乳を作る+赤ちゃんにあげる分で、カロリーが消費されるので、卒乳したのに授乳中と同じ食生活、運動量だと徐々に太ります。。私は約1年で5キロ増えてました(T_T)

• 11月28日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

現在も食事量少ないんですが、更に減らさなきゃいけないってことですよね😱
    卒乳が恐ろしくなってきました。。
    1年で5キロは切実ですね(´;ω;`)

• 11月28日
himawari4

私も3人目の時やめて4㌔太って4人目妊娠して妊娠中太ったのでやばいです…(=_=)
今何かやらなきゃと思うけどヤル気にならず…(-。-;

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

卒乳したら太ると聞いてはいましたが、こんなにジワジワくるものとは思わず、私は卒乳しても大丈夫だったと思い込んでたらいつの間にか増えてました(T_T)いつの間にかって体重じゃないですけど・・。
    himawari4さんも経験されているんですね。。やる気、おきないですよね(>_<)

• 11月28日

卒乳しても、卒乳する前と同じ量のご飯とか食べてたら必ず太りますよ。お子さんと一緒に身体を動かして遊んだり、家事も普段使わない筋肉を意識して行うだけでも変わってくるかと思います(^ω^)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうですよね( ;∀;)卒乳すると太るとは聞いていましたが、こんなにジワジワ太るとは思わず、私は卒乳しても太らなかったと思い込んでました。
    なかなか運動らしい運動もできないので、家事とか普段の生活のなかで運動を取り入れるの、いいですね!やってみます(>_<)

• 11月28日
ペネロペ

私は逆に卒乳(断乳)したら減りました!
産後は「完母なら勝手に減るんじゃないのかよー!!泣」状態でしたが。゚(゚´Д`゚)゚。

おっぱいあげてる時はとにかく食欲が凄くて、甘いものも大好きで、その欲を抑えるのが大変でしたが断乳後はビックリするくらい欲しなくなりお酒再開したので夜はおかずを少しつまむ程度になったからだと思います!