※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵黄を与える方法と量について相談があります。

卵の進め方について教えてください。
来月半ばで9ヶ月になるのですが最近やっと卵をはじめました、、、
上の子に色々アレルギーがあり怖くてここまで伸ばしてしまいました💦

卵黄耳かき1.2.3と進め、今日1/4(5g)あげようと思ったのですが計ってみると量が多くてびっくりしし、1/8の2.5gあげました。
それでも量多いなと思ったのですが、9ヶ月の赤ちゃんは卵黄1個食べられとアレルギーチェックOKなんですよね?食べさせ過ぎなような気がしますが実際どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄一個はそろそろ食べられる時期ですね。あれ、一日量なので、一回であげなくてもいいですよ。お粥に混ぜたらけっこう量が減るので、混ぜながら食べさせてもいいと思います。
ただし、ご存知だと思いますが、食べる量で出ますので、後で食べさせた方は特にご注意ください。

• もなか

もなか

あ、一日の量なのですね!!!!
    1回で1個は多いなと思っていました🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれる子もいますけど、普通の子には多めだと思います!笑
    一回で食べれちゃうなら、それはそれで構わない思うので、その時のお子さんのお腹の空き具合や他の離乳食の量とで決めてもいいと思います😊

• 6月30日