※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、先月の21日からずっと下痢が続いていて…

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、
先月の21日からずっと下痢が続いていてもうすぐ2週間くらいたちます😭
ミルクのたびとその合間で1日8回〜10回少しずつ下痢が出ます。
24日に病院で診てもらった時は軽い胃腸炎じゃないかと言われお尻かぶれのお薬だけもらって他は特に出されませんでした。
感染症がこわいのでまた病院に行くかこのまま様子見るべきか迷ってます😭
胃腸炎から乳糖不耐症になってしまった可能性高いですかね?🥲
同じような症状や下痢の経験ある方どのくらいで治りました?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先月胃腸炎と診断されて、20日間くらい下痢してました💦
長い子は1ヶ月くらい続くよ、と小児科で言われていたので、1ヶ月以上続くなら再受診しようと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍
    20日間大変でしたね😭😭
    なにかお薬出されたりしました?🥺
    下痢は徐々に治っていくのでしょうか?🥲

長い子は1ヶ月も続くんですね😭💦
    薬塗っていてもお尻が赤くなってきてるのがすごく可哀想で、、
    1ヶ月以上続くようなら再受診してみようと思います(ρ_;)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お薬は整腸剤を5日分だけで、とにかく食べて飲んで菌を出すのが1番!と先生に言われましたよ🙆‍♀️
水下痢から徐々に軟便になって普通の便に戻っていきました!

うちはお尻は被れずに済んだのですが、お尻が赤いのはかわいそうですね💦酷くなってるなら再受診してみてもいいと思います🏥