※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談があります。おもちゃを掴まないので、独り言を話しながら上の子のピアノのおもちゃで練習を見せています。

生後2ヶ月前後のお子さんがいる方、なにして子どもと遊んでますか〜??
おもちゃまだ自分で掴まないのであたしはひたすら独り言を聞かせて上の子のピアノのおもちゃを使って練習してるのを見せてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が自宅保育なのでなかなか構ってあげれてないです😂
長男寝てから話しかけたり、足の運動したり、うつ伏せさせたりして触れ合ってます😊

• 🧸

🧸

上がいると放置時間増えますよね😂
    うちも平日保育園行ってる時以外しか下の子になかなか構えないです😂

• 7月1日
ちちぷぷ

ちょっと目が見えてきているようなので話しかけてます😄うつぶせしたり。
でも、機嫌のいいときに家事をして眠ってくれたら一緒に寝てる間に1日も終わります😂

• 🧸

🧸

わかります!
    機嫌いい時に家事してちょっとかまって寝てで1日終わります😂

• 7月1日
あーちゃん

話かけたり、プーメリー見せてコレ楽しいねぇとか言ってます🤣

• 🧸

🧸

そうなりますよね😂
    みなさん同じ感じでよかったです👏

• 7月1日

オノマトペというYouTube見せてます😊長く間すぎるのもあまり目に良くないかなーと思い5分位ですが、結構見えてるみたいで機嫌いい時は、
何か喋って楽しんでます♪

• 🧸

🧸

そんなYouTubeあるんですね😳
    今度見せてみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今週2ヶ月です!話しかけたり顔や体を触ったりすると喜びます。プーメリーもよく見てくれるようになりました。自分の運動不足解消がてら目の前で全力ダンスしても結構じっくりみてくれるのでおすすめです!絵本はまだ興味示してくれません😅

• 🧸

🧸

うちもメリーは見てくれるけどまだまだおもちゃを掴むとかはできなくて👶
    ダイエット兼ねて全力ダンスしてみます😂

• 7月5日