※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園についての質問です。育休延長終了後、保育園入園までの日数延長可能か。4月入園が決まっていても、3月に入園申し込みして空きがあれば可能か。

保育園入園についての質問です。

10月に4月入園の申し込みをします。
しかし3月末に育休延長が終わります。(1歳6ヶ月までの)会社の制度では不承諾通知があれば2歳まで延長できます。
3月の不承諾通知があれば、4月入園までの少しの日数、育休延長はできるのでしょうか?
会社にもよると思うのですが、ほんの数日なので、有給を使えばいいとなるのでしょうか?

また4月からの保育園が決まっていたとしても、決まった保育園を3月で入園の申し込みをして、保育園に空きがあれば入園することはできるのでしょうか?

ややこしくてすみません🙇‍♀️
市や会社に確認しますが、まだ先のことなので、こちらに質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

maru

3月の不承諾通知で1歳半まで延長出来ると思います!🙆🏻‍♀️

3月入園に関しては、地域によって募集してるところと、最初から募集なしのところがあるので確認した方がいいと思います!
募集があって、空きがあればもちろん入れます
ちなみに、うちの地域は3月入園の申し込みがそもそもないので3月生まれの子は2月入園から申し込まないといけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月は募集がない地域があるんですね😲
    早急に役所に問い合わせてみます🙇‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日

うちは1月生まれなので、10月に4月入園の申込と、1月入園の申込の2セット出すように言われています🙆‍♀️1月入園の不承諾通知を出して、4月末まで育休延長する予定です!4月は慣らし保育でほぼ働けないと思いますので、復職日は4月末にする予定です🙆‍♀️
主様の場合、3月の不承諾通知で4月まで延長できますよー!!
3月でもし保育園の途中入園が決まった場合は、4月からの保育園申請は自動的に取り消しになります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    4月入園になるか、3月に入園になるかで延長手続き等会社とやりとりしないとですよね!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月30日