※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

35歳で子供が欲しいと思い始めて、旦那も42歳。子供が授からなかったら諦める考え。同じ境遇の方いますか?

ベビーカーもチャイルドシートもお洋服も知り合いに全部あげて、3人目諦めてたはずなのに、、
35歳になって、後がないと感じ始めてきて、やっぱり欲しいってなって来てしまいました😂
旦那も42で、、

息子も娘も一回で出来た子なので、一週期だけチャレンジしてそれで授からなかったらキッパリ諦める。なんて考えたり、、😂

年齢的な不安もあるし、なかなか踏み切れず今になってまた悩んで、、😂

なんだか何が言いたいのかよくわかりませんが、同じ境遇の方いらっしゃいませんか??

コメント

てんまま

同い年です♥夫はまだ32ですが…。
うちは夫が三人希望です。私は現実的に二人がちょうどいいと思っています🤣

でも赤ちゃんかわいいですよね。産みたいし、何回でも育てたいです。
なのでうちは、一度私が社会復帰しっかりして、40歳を迎える前に、そのときに欲しければチャレンジしようと思っています!もしできたら、孫のように可愛いがると思います♥

  • ままり

    ままり

    旦那様お若くてよいですね😊✨下の子が20で旦那60か〜と思うとなかなか踏み切れません🤣

    そうなんです、、新生児抱っこしたいです😌❤️
    息子の時は余裕なかったし、娘は無呼吸でNICUにしばらくいたので、なおさらです😂

    40ですか〜今は40代で出産される方も多いですよね!

    • 6月30日
  • てんまま

    てんまま

    男性の年はそこまで気にしなくていいと思います!うちも上の子20歳のときは、50なんで、そんなに違いないと思います(笑)

    上の子たちが大きくなれば、赤ちゃんを一緒に育てられそうだし、今産むより楽しいんじゃないかなぁと思っています♪

    本当は大中小と並べばかわいいんですが🤣上の子にも今いっぱい我慢させていて、下の子もまだ手がかかるので、今赤ちゃんは可愛そうだなぁと思っています…。

    まりかさんのところは
    今産んでも、いいかもしれないですよね!!

    • 6月30日
ぐり子

私、ちょっと上ですけど3人目‥悩み中です!!
まだ下がママっ子で手もかかるしもう少し先にならないと現実的に無理だけど‥😂
上の子には「女の子じゃないといやー」って言われるし🤣🤣

3人目欲しい‥!
でも今いる2人を目一杯可愛がりたい!!‥という気持ちで揺れてます😂😂

  • ままり

    ままり

    歳の近い方からのコメント嬉しいです😂ありがとうございます!
    うちも娘が甘えん坊で、、もし今妊娠したら大変かなとも思いますが、中々キッパリ諦められなくて😂
    同じくすごい揺れてます😭
    身近な人が妊娠すると羨ましすぎて😂
    これも女の本能?なんですかね🤣

    • 6月30日
キウイ

35歳で3人目妊娠中です。

我が家も3人目を一旦諦めて、ベビーグッズは全部おさがりであげて何もない状態でした。

ちょうどまわりが妊娠、出産ラッシュで、赤ちゃんを見る機会が増えてきました。

そんな時の上の子達の3人目欲しいコールに、夫も乗り気になっていて、妊活するならこれがラストかもと思って、夫婦で話して3ヶ月限定で妊活したら授かりました。

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます❗️💓✨

    出産ラッシュ、、欲しくなっちゃいますよね😂

    3か月ですか😊運命感じますよね😊🌸

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も今度36歳、夫42歳になります!
似すぎてて思わずコメントしてしまいました😂!!

わが家も運良く全て狙い通りに妊娠できました🥺
多分次も望めばできちゃうかな…って思ってます💦

最近友達の出産続いて赤ちゃん見てたら悪くないかも❤️と思えてきてしまって💓

そして経済的余裕も出来てきたので今月から妊活とまではいかないけど解禁しました❣️

年齢的に不安はありますが後悔するよりは…!!
子供たちも2人よりも3人のほうが楽しくなりそう!と思ってます☺️

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ境遇が似ていますね☺️❤️嬉しいです😆

    うちも周りの妊娠出産が続いていて、それも理由としてあります😭

    たしかに生んで後悔はしないので、チャレンジしたいですよね😊
    主人とも話し合って考えたいと思います😊

    • 7月1日