※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水や陣痛の開始時期、予定日超え、焼き肉の食べたさ、指の進捗について質問があります。焦らずに検討した方がいいでしょう。

いくつか質問です🙋‍♀️❣️

1人目が破水だった方に…
2人目、3人目…など
破水始まりか陣痛始まりどっちが割合的に
多いですか??

1人目が予定日超えた方
2人目、3人目…も超えましたか?
やっぱり経産婦だから予定日より
早目に産まれましたか?


切迫早産で入院して
無事37wを迎えることができたんですが
中々、出かけるのが怖くて…(笑)

今週末、焼き肉が凄い食べたくて
行こうか迷ってます(笑)

ちなみに、昨日の検診で
指2本分だと言われました!

コメント

K.mama𓇼𓆉

1人目破水からで2人目と3人目は陣痛からでした😊

m♡

逆ですが
1人目陣痛からで2人目高位破水からでした😳!

2人とも切迫早産で、1人目は30〜36w5dまで入院しており37w2dで出産
2人目は自宅安静で37w5dで出産となりました。

出掛けるの怖いですよね😂
母子手帳持ち歩いて、1人では近場しか行かなかったです。
2人の出産は上の子を動物園へ連れて行きかなりあるいた次の日でした💦

はじめてのママリ🔰

1人目予定日通り破水からで2人目も破水からで予定日より早かったです!
焼肉食べたくなりますよね😂
お腹の違和感もなく、近場なら全然いいと思います!🍖❤️

ちょんちょん

1人目→破水から・38w5d
2人目→陣痛から・39w1d

で出産でした😊
ちなみに2人目は切迫で入院しました。
私も来週か再来週に焼肉予定です🥩
お腹が張りやすい切迫体質なので、張りが酷くなければ近場に行こうと思っています🙋

na*

1人目は破水から始まりましたが、2人目は陣痛からでした☺️
陣痛の始まりが分からないかもしれないとソワソワしてました笑

35週半ばに子宮口が開いてると言われて37週最終日に産みました🤗

コロ

1人目...高位破水→41w4dで出産
2人目...陣痛→40w6dで出産

どっちも予定日超過でしたー😆

まみママ

1人目→高位破水(40w5d)
2人目→陣痛(39w5d)
3人目→陣痛(40w4d)

現在4人目陣痛待ちです!
週数同じくらいですね😆
因みに私は3人とも、出産前に焼き肉食べに行きました‼️
関係あるかはわかりませんが…2人目、3人目は焼き肉行った夜か次の日に陣痛きてます‼️(笑)
なので今回も来週あたり行こうかな~と思ってます😋
お互い頑張りましょうね~❣️

ひーちゃんまま

1人目→高位破水(39w4d)
2人目→陣痛(38w4d)でした!

はじめてのママリ


みなさん
詳しく回答してくださってありがとうございます😭❤️❤️

2人目が陣痛からの方が多かったです!!
前駆陣痛など経験ないので
毎日ドキドキで過ごしてます😰💦

近場の焼肉たべてきます😋←笑