※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターにて1歳半の男の子がいます。うちの子はあまりおもちゃで遊…

支援センターにて
1歳半の男の子がいます。
うちの子はあまりおもちゃで遊ばず走り回ってドアの開け閉めが好きで永遠とやっていますが
最近支援員さんが「ほかの遊びを……」や「そこは遊ぶとこではありません」「気をそらせて下さい」「もう帰る時間だね」などあきらかに態度が変わってきるなと感じます
私自身気をそらせてほかのおもちゃを出したりとそれなりにやってるつもりなんですが
けどそのような感じだと行きたくないなと思ってしまってでも暑い中外遊びは熱中症怖いし
遊ばせないと寝ないし……で八方塞がりどうしたものかな……

コメント

🐰

ドアの開け閉めは危ないし、
他の人にも迷惑かけてしまうので、
注意されてされても仕方ないと思います😣

おうちプールどうでしょうか?
お風呂に水貯めるのもいいかと思います🤔

おかゆ

支援員さんは正しいですね。
他の子もいるので走り回るのもダメですしドアの開け閉めは危険なのですぐやめさせるべきです。
家に小さい滑り台やジャングルジム、トランポリンなどを置いて遊べるようにしたり、お家プールやベランダで水鉄砲などはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやめさせればいいのでしょうか😭?
    やめさせると癇癪で転げ周り爆泣きし噛み付き自傷行為をしてどうしたらいいのかわからなくて……

• 6月30日
  • おかゆ

おかゆ

1歳半でしたら、怒るのではなくしっかり目を見てお話をすることを繰り返せばダメなことはダメだとわかる月齢なので、根気よく教えるしかないと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ドアの開け閉めは危ないし、他の出入りする人の迷惑にもなるなぁと思うので、当然かなと思います💦
走り回るのも単純に危ないですよね。
他の人の手前、注意せざるをえないと思います。

歩き出してからはそういう所物足りなくて行ってないですよ。
他のところに行く、なるべく涼しい時間に散歩に行く。おうちで水遊びやプール、室内施設にお出かけかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの開け閉めホント悩んでてどう辞めさせるべきか

説明が不足していてすいません……
    その支援センターは、走り回ってる子も他にももちろんいてプレイルームみたいなとこです💦
    ご回答ありがとうございます。

• 6月30日
ちー

ドアの開け閉めは万が一指を挟んでしまったら怪我をしますし、他の利用者とのトラブルにも繋がりかねないです。
もし何かあったら施設側の責任にもなりますから注意されるのは仕方がないですね😣

本物ではないので遊んでくれるかはわかりませんが、ドアみたいなおもちゃを手作りしてあげるとかどうですか🙂?
お金かけないなら段ボールとか少しお金かけるならウェットシートのフタでドアを作ってあげたり😊

支援センターはおそらく本来は走ってはダメだと思うので、室内の走ってもオッケーなスペースがあるプレイランドだと怪我の面でも安心ですよ🎶
お子さんも注意されず思いっきり楽しめて、お母さんも安心でストレスがないのが1番ですからね✨

あとは木陰のある公園に行ったり、行く時間を夕方にして午前中は家でビニールプールをしたりしていました🙂(プールの準備が面倒な時はお風呂で水遊びでした)

♡♡♡

うちはドアの開け閉めはしませんが、ずっと走り回るのは同じです😂うちは1歳半だとちゃんと目をみて何度言ってもわかんなかったですよwwダメがわかるようになってきたのはほんと最近ですw児童館行ってみんなが絵本を読み聞かせてもらってる時も1人で大運動会ですw

しんどいかもしれないですが、人それぞれの個性なので、走るのはともかく、開け閉めブームが去るまでは別のところで遊ぶかとかしかないですよね😂おうちでは何やってもすぐ飽きちゃうしw