※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

10ヶ月検診で離乳食が少ないことを相談したが、フォローアップミルクは必要ないと言われた。1歳になり、普通のミルクをあげているが、離乳食はあまり食べない。栄養が心配。フォローアップミルクをあげるべきか、牛乳をあげるべきか悩んでいる。ハイチェアに長時間座りたがらず、食事の量にも悩んでいる。

10ヶ月検診で離乳食をあまり食べないと相談した時に、フォローアップミルクをあげる必要は無いとかかりつけ医に言われました🤔

1歳になりましたが、今も普通のミルクをあげています🍼
ミルクは朝食後50〜150ml、昼食後50〜150ml、寝る前200mlという感じです。離乳食がたくさん食べられたかも…という時はミルクは無しにしたりしています。
基本的には離乳食はあまり食べてくれません😅(今朝は超熟のロールパン半分と野菜3さじしか食べませんでした😅)
検診時はまだ10ヶ月だったので特に気にしていなかったのですが、さすがに栄養が大丈夫か心配になってきました😅

みなさんフォローアップミルクはあげていますか??🍼
牛乳をあげた方が良いという意見も見かけるのですが、どちらが良いのでしょうか?🤔


また、長時間ハイチェアに座るのが嫌みたいで5分ぐらいで降りたがります😇
遊ばせながらあげればそれなりの量は食べてくれるのですが…
遊ばせながらでも量を食べさせた方が良いのか、ぐずった時点で食事を下げた方が良いのかも悩んでいます😖
ミルクを足すのをやめれば食べてくれるんでしょうか…

コメント

咲や

フォローアップミルクって鉄分とか足してる牛乳と大差ないと思っています😅
上の子が少食で苦労しましたね
体重軽くても小一になりましたので、そういう体質だと諦めてます😂
蒸しパンやホットケーキにほうれん草とかフレークの野菜混ぜたりして食べさせてました
別々に食べられないなら、混ぜて食べさせる
これに限ります😅

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️✨
    え!そうなんですか😂💦それなら牛乳でらいいですね😂
    少食でも元気に成長してくれればなんでもいいですよね😂
    やはりとにかく混ぜるしか無いですか😂うちも蒸しパンは食べてくれるので野菜を混ぜまくりたいと思います😉

    • 7月1日