※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

子供の免疫力アップにオススメの食べ物や飲み物、願掛けについて教えてください。保育園で体調不良が続いていて試すことを考えています。食べ物以外でも大丈夫です。

子供の免疫力アップにオススメの
食べ物、飲み物、願掛け(笑)でも
何でも良いので教えて下さい。

保育園行ってるのでしょっちゅう体調不良で休んでて、
まだ小さいしどうしようもないことですが、
何も試さないよりはもう願掛けでも何でも
試せるものは何でも試したいです😂

食べ物以外のことでも大丈夫です☺

ちなみに私は「うちは初めて動物園連れてったらそこから熱出る頻度が減ったよ、」と知人に聞いて!早速動物園に連れていきましたが、相変わらず熱出まくってます🤣🤣🤣笑

今は仕方ないので諦めましょうなどという
コメントは控えて欲しいです🙏

本当に些細なことでいいので
なにかあれば教えて下さい!!

コメント

もな👠

納豆がいいって栄養士さんがいってましたー🙌

• まめママ

まめママ

納豆…毎朝食べさせてるんです🤣これからも続けて行きたいと思います(*^^*)ありがとうございます😊

• 6月30日
moony mama

よく言われるのは…

早寝早起き❗️
バランス良い食事❗️
適度な運動❗️

ですよね。
動物園もある程度早いうちに連れて行くと、免疫ができるとよく言われてますね。

あとは、スイミングに通うと体が強くなると言われているみたいです。
その効果なのか?
息子はベビースイミングから通ってますが、丈夫な方だと思います。

あと、我が家は私が腸活してる影響で、ほぼ毎日甘酒とヨーグルト(普通のブルガリアヨーグルトですけど)食べてます。

一歳三ヶ月から保育園に通いだし、病欠したのは一年目は6日、二年目は3日、3年目からは0にちです😊

• まめママ

まめママ

早寝早起きは出来てる方だとは思います😆これからも続けて行きたいと思います(*^^*)

最近暑くてなかなかお外に連れてってあげられないので、家でダンスしたり体しっかり動かそうと思います( •̀ω•́ )✧

料理苦手なんですが今一度栄養バランスも見直して行きたいと思います😌

スイミングいいんですね🥹調べてみます!
    ヨーグルトももっとあげたいなと思います✨

息子さん病欠少なくて本当にスゴすぎます!!!!😳😳

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月30日
ぽっちゃん

我が家はお茶はルイボスティーにしてます😌
あとは早寝早起き、暑くてもぬるめで毎日湯船につかってます🤔
風邪は引きますが、熱を出すことがほとんどないので、休まずに過ごせてます!

あと鼻水でてきたりしたら早めに受診しちやいます😂

• まめママ

まめママ

ルイボスティー!あげたこと無かったです!今度あげてみようと思います(*^^*)ちなみに冷たいのですか?

暑い日でも湯船に浸かるのはやはり大切ですよね!
    ちなみにママさんの生理中などはお風呂どうされてますか?

風邪引いても熱出ないのは本当に凄いです🥺👏

早めの受診も大切ですよね😊😊

• 6月30日
  • ぽっちゃん

ぽっちゃん

麦茶みたいに作ったものを冷蔵庫に冷やして置いてるので、そのまま冷たいのあげてます☺️

同じように一緒に入ってます!先に子供たちを洗って湯船の中に入れて、私は洗ったあとはシャワーのみの時もあります😊
    私が拭いて服を着るまでは湯船に入ってます🛁ちなみにお湯の量は少ないです🤣

• 6月30日