※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

80歳のおじいちゃんが近くに住む女性に不適切な行動をしており、その女性の母も被害に遭っている。どうすべきか。

みなさんならこういう場合どう思いますか?
この質問は、何件か回答頂いたら削除させて頂きますので、ご理解頂ける方だけ回答お願いします。
私の向かいに住んでるおじいちゃん(80歳くらい、奥さんとは別居中。奥さんはすぐ近くに子供と住んでいます。)の事なんですが、畑をやっていて、たまに野菜などをくださるので私も親戚などからなにか頂いた時にはお裾分けしたりしていました。
ですが最近、家の近くで会って挨拶をする時に太ももやお尻をポンっと触られることが何度がありました。
気持ち悪いので最近は挨拶程度で済ませてスルーしてました。しかし昨日、私の家に母が遊びに来て、私が息子を幼稚園に送りに行ってる間に母が家の周りの草取りをしててくれていたのですが、その時にそのおじいちゃんが話しかけてきて、少し会話をしたら胸をポンつと触られたと…
母はすぐ家の中に入ったようですが、私が帰ってくるなり「あの人大丈夫?あんた、気を付けなよ」と言われました。
太ももやお尻を触られたことがあることは、母が心配すると思い、話したことはなかったので、母が胸を触られたのは真実だと思います。
母はその日のうちに帰ったのですが、今朝、私が幼稚園の送りから帰ってくるとそのおじいちゃんが道でタバコを吸っていて「おばあちゃんはもう帰ったの?」と聞かれました。キモすぎます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね…😭
旦那に言ってもらうか、エスカレートするようなら警察に言いますね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うわー😑😑😑もー後数年であの世に行くから数年の我慢、、、でもたまったもんじゃないのでぶち切れるか、シカトかですね😤
私なら切れちゃいます🤗

ハル

わぉ。
性にオープンなおじいちゃんっていますよね。。。

うーーーーん。
元気だな。と思ってしまった。笑

1人なだけに奥さんにも相談できないですしね。。。

ぽん!と冗談ぽく言うのは難しいですか??
触られたら
「もー。あんまり触ったらダメですよー? 嫌な人は嫌ですからねー!」
くらい?
もっと言えるなら「警察に捕まりますよ👍👍」
くらい??

多分、警察に言っても調書かいて終わりそうだし。。。

触られそうになったら「ダメ!」
と言うしかないかと。。。

🐻🐢🐰

気持ち悪すぎます😭私ならとりあえずご近所さんなのでひたすら避けます。またされることがあればやめてくださいと伝えます。やめてと言わない=嫌がっていないと思っている可能性もありそうです…

警察にって思いますが、実際我が家のお向かいさんがって考えたら連絡はせずとにかく接触しないよう気をつけると思います💦

普通じゃない人って何するか分からないからやっぱり怖いです😢刺激して家燃やされたり刺されたり嫌がらせされたらとか私は考えちゃうので、、とにかく接触せず様子を見ます💦失礼ですが80代と高齢なようですし💦