※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で突然奥歯が痛み、虫歯かと思ったが断定できず。痛みが引っ張られる感覚に変わり、食事も困難。ホルモンバランスで歯の浮く痛みがあるとの情報もあり、同じ経験の方、痛みの対処法や治療期間について教えてください。

妊娠30週。ここにきて突然奥歯が痛すぎます😱
ズキズキ痛かったので虫歯かと思って歯医者に行ったら、虫歯とは断定できないと言われ何もできず帰ってきました…。
次の日から痛みの種類が変わって歯が引っ張られているような、なんとも言えない感覚、食べ物が触れると痛くて反対側でゆっくーり食べています。そして夜も痛くて中々眠れません。保冷剤当てながら寝たり起きたりの繰り返し。寝られないのが辛いです😭
ネットで調べたらホルモンバランスで出産前後に歯の浮く様な痛みがあるというのも書いてあってそれなのかなあとも思いつつ。
同じような経験された方いますか😭?
痛みはどのくらいで治りました?出産まで続くのでしょうか😱?
また、痛い時どんな対策されてましたか?
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

mmiy

歯の痛みって辛いですよね💦
大丈夫ですか??
ちなみに、鼻水などの症状はありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくださってありがとうございます😭✨
    昼間はまあ痛みに耐えればいいんですけど、夜寝られないのが辛くて😅
    鼻水は特にありません!歯痛以外の症状は特にないんです!🤔

• 6月30日
  • mmiy

mmiy

一人で夜寝れず痛みに耐えるのかなり辛いですよね(;_;)
    そしたらやっぱりホルモンの関係ですかね??
    私も後期になって急に歯が痛くなって食べ物を噛むのも激痛になり、更に顔面まで痛くなってる歯医者に行ったら同じく虫歯ではないので耳鼻科に行ってみてくださいと!
    その1.2ヶ月前から鼻水が出ててたまーに咳もあったのですがそこまで気にしていなくて、そしたら副鼻腔炎になってました💦
    妊娠中でも服用できる薬を飲んで良くなりました!
    でも鼻水など症状ないとなんでしょう??
    すみません💦お力になれず😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

次の日のことも考えて寝ないとと思うと余計寝られなくて悪循環です😱
そうなのですね!!副鼻腔炎でも歯が痛くなるのですね!
私もカロナールなら痛み止めで妊娠中でも飲めると聞いて飲もうか迷っているのですが、薬も後期になると気をつけてと書いてあったり、迷ってしまいます😭
とんでもないです!そういう可能性もあることが知れてよかったです!ご丁寧にありがとうございます✨