※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Torio (40)
妊娠・出産

内診は普通の内診もあり、痛みは個人差があります。子宮口の開きは指で確認します。妊娠後期の内診はエコーなどと比べると痛みは少ないです。卵膜剥離以外で痛いことはあります。

よく聞く内診グリグリ以外の、普通の内診って痛くないですか??
まだまだ先の話ですが、妊娠後期の検診から内診があると聞いて、痛いのかどうかが不安に…😢
子宮口の開きを確認するのって指ですか?目で見るの?
それともなんか機械を使うんでしょうか?
通常のエコーや子宮頸がん検査のガチャガチャするやつはどうにか耐えられたんですが、妊婦健診や出産時とかで、あれより痛い事って、卵膜剥離(グリグリ)以外で何かされる事ありますか??
覚悟しときたくて💦

コメント

苹果🐱

子宮口は指でした
初期のエコーと同じで機械入れて子宮頸管見たりするのは痛くないですよー!

• Torio (40)

Torio (40)

よかったーー😭安心しました!!ありがとうございます✨
    ちなみに子宮頸管みる機械って子宮口の中まで入れないですよね(怖)??😰

• 6月30日
  • 苹果🐱

苹果🐱

入れないです!手前です!!

• 6月30日

Torio (40)

よかった…😭💦
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ

指で子宮口触って柔らかさや、開き具合確認してました!私はこれは痛くなかったです、出血はしますが🥹
内診グリグリは卵膜剥離なので痛いみたいですが、
私は痛いのやだって拒否ってしませんでした🫠

Torio (40)

痛くないの安心しました😭出血するのは怖いですが…😰
    そしてグリグリ拒否できるんですね!私も絶対拒否します✨希望が見えましたーありがとうございます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

深く息を吐いてリラックスして受けるのをおすすめします🥰
    拒否したら先生に、えー?って言われましたが🤣お試しください🙆‍♀️

• 6月30日

Torio (40)

息吐いてリラックスですね!がんばります🤓✨何と言われようと拒否しますー!笑←

• 6月30日
mika

内診は触診です(∩´∀`∩)
毎回全然痛いと思ってません♡

先生お話してたらいつも気にならない位です(*˘︶˘*).。.:*♡

Torio (40)

よかったですー😭もう未知で怖くて….!力を抜いて臨もうと思います!ありがとうございます✨

• 6月30日