※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服する方法について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない状況。夏休みにお出かけもあるため、どうしたら良いか悩んでいます。

哺乳瓶拒否を克服する方法ってありますか?
生後3ヶ月です。生後1ヶ月程は1日2回程ミルク、あとは母乳でしたが、徐々に哺乳瓶拒否しだして今では泣いて嫌がるようになりました😓
長女が夏休みに入るとお出かけする機会もあったりするので、ミルクも飲んでほしいなー、と思うのですが、泣くほど拒否るなら諦めたほうが良いのでしょうか…。ミルクの味どうのこうの以前に哺乳瓶を咥えるまでにも至りません…。

コメント

ママリ

泣くほど拒否でしたが、今8ヶ月でなんとか保育園では100飲めるようになりました💦
とにかく飲まなくても毎日あげてみたりはしてました。

m♡

私以外があげると嫌々のんでます!
飲み出すまで泣いてみたり、舌でころがしたり「あうあうー」とハムハムしてみたり時間はかかっていますが、、笑

旦那様にあげてもらうのはどうでしょうか?