※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつかーん
産婦人科・小児科

浜北区のことみレディースクリニックの検診料金や出産時の費用、先生の雰囲気について教えてください。

浜北区にあることみレディースクリニックについて教えてください。

検診時は毎回いくらかはらいますか?
出産し入院して、手出しでいくらくらいはらいますか?
先生の感じや、雰囲気等なんでも良いので教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

転院してるので1部のみの回答ですいません💦

具体的な金額は覚えていませんが、補助券使っても手出し無しの時はありませんでした。

先生はとても良い方ですが、サバサバというか、かなりハッキリ言う方なのでもしかしたら苦手と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

院内はとても綺麗で、自販機やウォーターサーバーもあります。
ただ、待ち時間がかなり長いです、、
予約制ですが受付から会計まで最大3時間くらいかかった時ありました、、
時間ピッタリに診察はほぼ無いです。

• あつかーん

あつかーん

ありがとうございます!
    補助券使って手出しなしの時はないんですね💦
    そして、待ち時間なかなか長いですね(><)
    予約してもそんな感じなんですね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    WiFiとかもありますが悪阻の時はキツかったです😭
    少しでも参考になりますように🌟

• 6月30日
  • あつかーん

あつかーん

ありがとうございます!
    悪阻の時に待ち時間長いと辛いですよね😭
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月1日
あーちゃん❤︎.*

1か月前にことみさんで出産しました👶🏻💗

妊婦健診の費用は、母子手帳貰うまでは 初診8000円 2回目以降は6000円位 母子手帳貰ってからは1300円or3300円の交互でたまに0円の時もありました🙆‍♀️ 初期の血液検査の時は6000円かかりました。

出産の時の費用は、平日の時間外でプラス1万円で普通分娩。 手出し13万円でした。

先生はサバサバしてる感じの先生ですがしっかり違うことは違うとハッキリ言ってくれます。何か不安なことがあって質問をすると丁寧にこたえてくれます。出産した際には お疲れ様 よく頑張ったねと一言声掛けてくれたりとても優しい先生です。

助産師さんもみなさん優しくて、分からないことがあると教えてくれますし。産後の健診でも何か悩みない?などすごく気にかけてくれます。

お部屋もとても綺麗です。入院中の料理も美味しくて、おやつも付いてくるし、夜食も少しですがありました◎
また、妊婦健診が始まると12週からエコーダイアリーが使えるようになり スマホでエコー動画を見る、保存することができます!
あとは、出産した時の足型を取ってくれたり ブランケットをお土産で貰えたり、色々と特典がある気がします!

入院中もミルクを用意してくれてるので母乳が足りなくても安心できますし、出産した当日は必ず預かってくれるのでゆっくり休めました。2日目以降も夜 預かってくれるのですごく有難かったです。

何か聞きたいこと、わからないことがあれば おこたえしますよ〜

まだ1か月前なので割と最新の状況をお伝えできると思います

あつかーん

出産おめでとうございます😊
とても詳しくありがとうございます!!

スマホでエコー動画が見られるのが、とても魅力的だなと思ってしまいました☺
先生や助産師さんたちには、聞きやすい質問しやすい感じなんですね✨

聞きたいことがあります。
立ち会いや面会など、出産した時は出来ましたか?
検診の時、待ち時間は長かったですか?

よかったら教えてください😊

あーちゃん❤︎.*

ありがとうございます✨

助産師さん達は本当にみなさん優しかったです。ずっと入院してたいと思うレベルでした笑

私の時は、立会い出産は出来ませんでした。面会も赤ちゃんとは出来ませんでした。しかし、荷物の受け渡しは可能とのことで駐車場で1回15分と条件付きでしたが旦那さんと会えました。子供はその間 新生児室で預かって貰えます。

あと、去年の12月から今年の1月中旬頃まではコロナが1桁や0人の時もあったので妊婦健診に特定の週数限定で旦那さんor実親限定で付き添いが可能でした。正月明けでコロナが増えて結局1ヶ月ほどで無しになってしまいましたが…。

検診は朝イチの1番だった時は30分程で待ち時間も少なかったです。毎回1時間程はトータルで時間かかります。1度だけ 検診の時にお産が入って中断されたこともあったのですがその時はトータル2時間ほどかかった気がします。

院内にWiFiがあるのでスマホでマンガ読んだりしながら過ごしてました。悪阻でしんどくなった時も助産師さんに伝えたら横になれるように別室に案内してもらえたりしたので体調が途中で悪くなったりしたら遠慮なく声かけるといいと思います🙆‍♀️

• あつかーん

あつかーん

ありがとうございます!
    その時の状況で、立ち会いも面会も変わる感じですよね😭
    駐車場でも、少しでも会えるのは嬉しいですが✨

とても詳しくありがとうございました😊

• 7月3日