※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園のお弁当に保冷剤を2個入れた方が暑さ対策に良いでしょうか。

最近暑くて子どもの幼稚園のお弁当が心配です。
お部屋も冷房きかせても換気もしてるだろうしそこまで涼しくないと思います。
保冷剤入れてますが2個にしたりしたほうがいいんですかね。

コメント

りん

うちはお弁当に抗菌シート入れて保冷袋にお弁当と保冷剤一個にしてます!移動短時間だしお弁当も入れる前にちゃんと冷やしてる逆にキンキンに冷えちゃったりしたら食べなくなっちゃいそうなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たすぎるのもですよね😫
    以前幼稚園に保冷袋を使いたいと伝えたら袋から出し入れする練習をしないといけないからだめと言われました。保冷袋に入れたい…。

• 6月30日
日月

働いていた園(2箇所)も、娘を預けていた園の3園の経験です。
朝登園したら全員分を集めて、保育室ではなく、きちんとクーラーの効いた部屋に保管していましたが、そういう感じではないのでしょうか?
そうであれば、保冷剤は1つで十分だと思いますよ☺️
園に聞いてみて、あとは生物をできるだけ入れないようにするとか、凍らせたゼリーをデザートに入れるとかで対応してあげても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前確認したら鞄に入れたままだそうです💦年少の時に聞いたのですが、年中の今改めて聞いてもしつこいと思われませんかね😫聞きたい…。
    生物入れないようにします!

• 6月30日