※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お仕事

時短勤務で復帰し、子どもの慣らし中に悩んでいます。時短をフルに使って早く迎えに行くか、少なくしてお給料を上げるか悩んでいます。

時短勤務で職場に復帰します。子どもは1歳になったばかりです。
慣らし中に何度も風邪をひきまだ慣れておらず、お昼寝がうまくできない状態です。

配属先が思っていたより近くて時短をフルで使っていいものが悩んでいます。

時短フルで取り、早く子どもを迎えに行ってあげるか、
時短少なめで取り、30分遅く子どもを迎えに行き少しでもお給料をあげるか

あなたならどうされますか。
自分で決めたらいいのに悩みすぎていて💦
ちなみに30分遅くすると月1万円程お給料が上がります。

コメント

🍎🍒

私は30分ならフルでお給料を上げたいです😌

ママ☆

私なら時短フルで使って 早めに迎えに行きます!
時短を短くするのは後からでも出来ますし😄

りんママ

私なら時短短くしてお給料あげたいです!
その違いが30分なら尚更😊
その子その子で違いますが、風邪ひいたりで休むことも増えたときに働けるときはなるべく働きたいとも思います!

ただとりあえず時短で復帰してみて、その様子で決めてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

月一万円なら時短で早くお迎え行きます!

はじめてのママリ🔰

時短勤務の時間は、
復帰後、変更が可能(勤務時間を減らすことができる)なら、
時短少なめにして、お給料あげます。

ひまわり

保育時間何時から何時くらいですか?
私ならそれで決めますね~

• よよよ

よよよ

保育園は8:15からの予定です。
    時短フルだと17:00お迎えです。
    17:30お迎えにして少しお給料を増やすか、たった30分のことなのに決まりません😭

• 6月30日
べき

現時点で生活がカツカツでないのなら、復帰後はフルで時短取って、後からいけそうだなってなったら時短短くするのが現実的かなと思いました。
配属先が近くて、ということは今までとは違うところなんですよね?なら産休前と同じパフォーマンスができるとも限りませんし、想像以上にこども育てながら仕事するって色んなことが散漫になるというか2倍以上にのしかかってくるので💦
あと、職場からしたら、この時間まではいてくれるからここまで仕事振ろうって思うので、休みや早退多いとなかなか進捗良くなくて困る…というのもあります。

はじめてのママリ🔰

子どもがもう少し大きくなれば
おのずと余裕はできると思うので
時短マックス使いたいです☺️
時間はお金では買えないです💸

🔰

私も1万しか変わらないなら時短フルで取ります😅