※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

咳が出るので幼稚園お休み考えています。入園しおりには記載なし。この状況でお休みすべきでしょうか?

幼稚園お休みさせた方が良いか迷っています😣
先週末から咳が酷く、このご時世なので月~水までお休みさせていました。
だんだん咳の間隔が広がってきて、今ではたまに咳き込むくらいなのですが、出る時はゴホゴホッ!というような少し重めの咳です。
1日に数回出るくらいなのですが…😣
幼稚園の入園のしおりには、咳が出る時は休ませて…という記載はありませんでしたが、このご時世、気になる方もいると思うので、まだ休ませた方が良いのでしょうか??

皆さんならこれような咳の場合お休みさせますか?

コメント

コスタ🛳

仕事がなければ休ませます!
仕事がある時は預けますが、悪化するようならすぐ迎えに来るので連絡くださいと伝えます💦

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    起きてから1~2回しか咳しておらず、預けてもそのように伝えるつもりでしたが、仕事もしてないので様子見で今日までお休みさせる事にしました!

明日また様子を見て、丸々1週間休むのも来週不安ですが、金曜日なので大事を取って休ませるかもです😂

• 6月30日
しっぽ

自分が仕事ないなら休ませます😭
私は今保育園に預けていて、仕事があるので、その程度だったら申し訳ないけど預けちゃうと思います💦

なにかあったらいつでも連絡ください!とは伝えます✨

• まな

まな

コメントありがとうございます🤗
    朝ほとんど咳しておらず、何かあったら…と伝え預けてしまおうかな、と思いましたが、本人が嫌がったので様子見で休ませました!

だんだん治まってきているので、今日大人しくしていれば明日は行けるかな…?金曜日だし大事を取って休ませちゃおうかな…😂と今から悩んでいます🤣
    また明日考えます🤭

• 6月30日

たまに咳き込む程度なら、行かせちゃいます。

• まな

まな

コメントありがとうございます☺️
    行かせちゃおうかとも考えていたのですが、本人嫌がったので様子見で休ませました😂
    起きてから1~2回しか咳出てないのですが🤣

今日休めば明日はほぼ大丈夫かな?と思うので、明日の様子で今日より治まっていれば行かせちゃおうかと思います!!
    1日だけ行くのも登園渋りが凄そうで悩みますが🤣💦

• 6月30日
ハチ子

咳の原因がきになりますね🤔
仕事が休みなら耳鼻科か呼吸器科受診させます。
コロナもまだ流行っていたりしますし。

• まな

まな

ご心配ありがとうございます!
    既に受診しているのですが、冬も数ヶ月咳が続きアレルギーかな…という感じでして💦
    前回アレルギーの薬もらったら1日2日で治まったので怪しいです😂💦一度咳が出始めると毎回長引きます😂

今日は朝1~2回してから全然咳出ません🤣
    行けたじゃんって感じです😱
    でも休みの間、久しぶりにゆっくり遊んであげられたので良しとしてます🙆

• 6月30日
  • ハチ子

ハチ子

体調微妙な時幼稚園休ませるかどうか悩みますが、一緒に過ごせてお子さんも安心して症状落ち着いたのかもしれないですね🫶

• 6月30日