※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の平熱が高いため保育園で熱発し、お迎えを頼まれることが多い。元気で食欲もあり、様子を見てほしいと相談中。転園も考えている。

10ヶ月の息子の平熱が高いです。大体37.0から37.5です。
保育園の先生にも伝えてますが昨日37.6あるのでお迎え来てくださいと連絡がありました。
何かした後や食べた後、お昼寝後は高くなる傾向があります。
先生に伝えましたが一応熱発して24時間は登園出来ないので明日はお休みさせて下さいと言われました。
家に帰り熱を測るといつもの37.3でした。
本人も咳鼻水無く食欲もあり水分もよく飲んで
めちゃくちゃ元気です。

念の為っていうのは分かるんですが、正直これで何度もお迎え行ってるので少し様子見てほしいです😭

みなさんのところはどんな感じですか?
転園しようかな?と迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの保育園も一緒です😭
コロナ禍でさらに厳しくなったみたいですが💦様子見てほしいのわかります😢
お昼寝から起きてすぐ38.2あるのでお迎え要請の連絡もらって急いで行ったら(20分以内には行きました🥺)子どもは元気な表情で抱っこしたら熱はない!
その場でお熱下がってますよねと言うのも角が立つと思い、帰宅後測ったら平熱でした😅

はじめてのママリ🔰

このご時世ある意味仕方ないとは思います💦
しかし気温も上がってきてはいるので…
園の方で37.6℃が出て直ぐに保護者に連絡なのか、水分補給や少し涼しい服装に着替えてみたりして30~1時間後にまた検温してそれでも下がらないようなら保護者に連絡するというパターンもあるかと思います💡𓈒𓂂𓏸

真空🔰

先生に伝えてコロナ前の時は様子見てくれてたんですが、コロナ禍と言うことで厳しくなりました。
でも翌日熱がなければ登園はできていました。
保育園によるのかもしれないです💦

うちの息子も平熱37.1度とかなので、走ったり登園後は37.7度とかになります😅
少し様子をみて、下がればそのまま預かってくれています!

はじめてのママリ🔰

普段、保育園の検温で高めではなく、36度代だったりすると、お呼び出しになることはありますよ。

• みお

みお

36度ですか?!!!
    キツそうだからとかですか?

• 6月30日