※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近、子供たちの問題にイライラしてしまい、対処法がわからない女性がいます。子供たちの行動に悩み、適切な対応ができずに困っています。家族との関係や状況も含め、心を広く持って向き合う方法を知りたいと相談しています。

最近イライラし過ぎてしんどいです
下の子がおもちゃとか持ってると
「それ僕の!!」って言って取り上げて
下が泣き叫んで癇癪っぽくなります
上の子のおもちゃ買って、お菓子食べたいが最近酷くて
もういっぱいあるでしょ?と言うと
すぐハブてて物に当たったり下の子に強く当たったりします
言い出すと2人とも聞かなくて
つい怒鳴って静かにさせてしまってます
本当はいけない事だし向き合わないと
いけないのに目を背けて楽な方に逃げてしまいます
昨日も上の子が夕方ソファーで眠ってしまい
すぐ起きたのですが、泣きながら起きて
ずっとワケわからない事ばかり言ってて(寝ぼけてる)
それがずっとだったからイライラして
そんな泣くなら上で寝てこいやって言って
上に連れてったらすぐ寝ました
朝も朝でおもちゃの取り合い。と言うか
一方的に上の子が取り上げて泣いて。
どうしたら心広く向き合えますか

ちなみに2年前に離婚してて
実家に住んでます
情けないですよね頼れる人がいるのに
こんなしんどいって

コメント

はじめてのママリ🔰

もういっぱいあるでしょ?じゃなく共感してあげては?

  • ママ

    ママ


    共感とは?

    • 6月30日
🐻🐢🐰

下の子が持っているものだから欲しいんだと思います🥺嫉妬心とかそういうのかなーと…私が実際そうだったのでよく覚えてます💦
しんどいとは思いますが、分かるよとか大丈夫とか言うと落ち着いたりしませんかね🥺?

  • ママ

    ママ


    嫉妬心ですね恐らく…
    だけど毎日毎日取り上げて
    私がそれは〇〇(上の子)のだから
    〇〇(下の子)はこれで遊ぼうって
    言っても
    それもダメよ!!と言うんです
    どうしたらいいんかわからんのです…

    • 6月30日