※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の女の子が、母乳授乳中に噛まれて困っています。母乳は1日1回の授乳だと出なくなるのか、ミルクが必要か、どのくらいあげるべきか、哺乳瓶が必要か、妊娠中は母乳をやめるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

生後10ヵ月の女の子です。
今まで完母で、ここ数日授乳は寝る前の1回だけでした。
今日寝る前の授乳中ちくびを噛まれて、鼻をつまむと離してくれるのですが、ギャン泣きするので、またくわえさして、噛まれての繰り返しで (;´Д⊂)
ギャン泣きで寝てくれないので母乳が出てないのかと思って、産院でサンプルでもらってた粉ミルクあげたら寝てくれました。
長くなりましたが、1日1回の授乳では母乳は出なくなりますか?
生後10ヵ月では、まだミルクか母乳は必要ですか?
ミルクなら寝る前はどのぐらいあげればいいですか?
哺乳瓶は無いのでストローであげたのですが、ミルクなら哺乳瓶買ったほうがいいですか?
まだ病院には行って無いのですが、妊娠の可能性があるのでこのタイミングで母乳はやめたほうがいいですか?
いっぱい質問ありますが、ひとつでもいいので教えて下さい。
お願いします m(_ _)m

コメント

ぴろり

一日一回だと、母乳もほとんど出なくなってくると思います。
できれば1歳までは母乳かミルクをあげたほうがいい、という風にききました。三回の食事をきちんととっていますか?断乳するなら、そこが重要かと。
私は家でミルクをあげた事がないので、量についてはわかりません。でも、哺乳瓶をわざわざ買わなくても、ストローやコップで飲むほうが良いかと思います。
妊娠の可能性があるなら、母乳は控えた方が良さそうですね💦

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    離乳食は、軟飯80㌘。野菜30㌘。肉か魚10㌘か納豆20㌘。でいつも完食で、怒るのでフルーツとかジュースとかをあげてます。
    毎食後ミルクあげたほうがいいですか?
    今までの母乳の代わりで寝る前だけで大丈夫ですか?
    質問ばっかりでごめんなさい (/o\)

    • 11月28日
  • ぴろり

    ぴろり

    娘が同じ月齢の時は、保育園で食後に120ccくらい飲ませていました。あまり飲まないことが多かったみたいですが😰飲まなくても、栄養不足ということはないと思います。
    今は朝食とおやつのときに牛乳をあげています。
    まだ牛乳には早いですし、フォローアップミルクをコップやストローであげてみる、とかはいかがでしょうか。

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    そうしてみます (^^)
    何度もありがとうございました m(_ _)m

    • 11月29日