※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が母乳しか飲まず、歯で乳首を噛んで膿が出ているため、授乳が苦痛。夫は単身赴任で子育てが大変。赤ちゃんの体重が心配でストレスが溜まっている。赤ちゃんがミルクを飲んでくれず、哺乳瓶も拒否。離乳食も食べない状況で困っています。

もーほんとにほんとに辛いです。
生後9ヶ月の娘に
歯で乳首噛まれて膿んでます。
でもミルクも離乳食も全然ダメだから
母乳あげるしかなくて歯食いしばって
唸って泣きながら震えて耐えて授乳してます。

夫は単身赴任で子ども3人ワンオペ…

もうストレスフルです。

どうにかミルク飲んでくれたら母乳即やめたい。
と新生児期から言い続けてますが
哺乳瓶拒否で無理。
全種類の哺乳瓶買って、
乳首も月齢サイズLLまで買って無理。
離乳食も全然食べない。
成長曲線は下ギリギリかもう下にはみ出てる。

9ヶ月なのに3ヶ月の赤ちゃんより軽かったり
一緒だったりでどこ行ってもガリガリって言われる
それもストレス。

もうやだ、、

コメント

らん

お辛いですね…
乳頭保護器とか使っても無理でしたよね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこの子には試したことなくて…買ってみようと思います💦
    ネットで買ったら届くのがだいぶ先でした😭

    • 6月30日
k

お辛いですね💦
私も一人目が10カ月の頃乳首噛まれて切れてしまって、ものすごく痛い思いして、授乳が本当に辛い時ありました😓
哺乳瓶もダメで、保護器使ってもダメで💦
歯を食いしばりながら、痛みに耐えながら苦痛な授乳タイムでした😭
そしてあんまり良くないとは思いながらも傷に絆創膏貼って授乳しちゃってました💦
あと、なるべく保湿と思ってワセリンを塗ったり💦
おっぱいのケアって何気かなり大変ですよね😓

我が家の9カ月の娘も離乳食の量が増えず、母乳の回数が未だに減らず💦
そろそろちゃんと食べてもらって卒乳に向かいたいです🥲

今朝の離乳食は二口食べて終了でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器ネットで買ったら1週間後でした、、やめとけばよかったです🥲その辺でも売ってたかも…?1人目で使って捨ててしまってたので💦
    そのうち噛まなくなりますかね💦?

    • 6月30日
  • k

    k

    返信遅れまし💦
    確かその後も何度か噛まれたりはありましたが、傷が出来るほどではなかったと思いま☺️
    我が家の次女もついに歯が生えてきたので授乳がドキドキです😓

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯痒いのがマシになったのか?以前よりは噛む頻度が減ってきました〜!ありがとうございます😭

    • 7月7日
にーちゃん

お辛いお気持ちよく分かります。うちも娘に噛まれて、傷ができて出血したことがあります。哺乳瓶拒否、ミルク拒否で母乳しかダメで本当にストレスでした。
ダメなのは分かっているのですが、傷に大きめのキズパワーパッドを貼って授乳をしていました。多少、痛みが軽減する程度ですがそのまま傷口に触れるよりかなりマシになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッドやってみました😭
    小さいのだと剥がれて飲み込んでしまいますもんね。
    大きいのを貼ってはじをおさえてやってみたらだいぶマシでした🥲
    ありがとうございます…いつか噛むのはやめますか?💦
    上の歯が生えてる途中なので痒いのかなと思いつつ💦

    • 6月30日
  • にーちゃん

    にーちゃん

    少しでも痛みが軽くなって良かったです☺️
    うちは6ヶ月のときに6本目の歯が生えてきて、その後新しい歯が生えてないので6本目が生えてからは噛まれていないです!やっぱり歯が生えている途中によく噛まれていました。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー!とっても早く生えたんですね💦
    だったら生え切ったら終わりますかね🥲
    下だけの時ここまで噛まれなかったので、これからずっとこれだと地獄だと思ってましたがよかったです😂

    • 6月30日
  • にーちゃん

    にーちゃん

    早めに生えたので、もうちょっとゆっくりでいいのにー!って何度も思いました💦
    生え切るまでの辛抱だと思いますが、毎日のことで何度も授乳するのですごく長く感じますよね💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生えきれば元のソフト授乳に戻ってくれることを祈ります😭❤️‍🩹

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、はじめまして。
乳首問題本っっ当~に辛いですよね。産後数ヶ月拷問でした。さらに歯の生えはじめも噛まれて、何の拷問かと思いますよね。。
うちの子も哺乳瓶、ミルク、おしゃぶり、全て拒否でしたが、乳首の痛さのあまりオススメされてた搾乳器を半信半疑で買ってみました。哺乳瓶拒否かと思ってましたが母乳だと哺乳瓶で飲んでくれました。
搾乳器でも多少の痛みはありますが全然マシで、2日ほどしたら切り傷も落ち着き、母乳に戻れました。
一度おためししてみてはいかがでしょうか?すでにお試し済みでしたらすみません。

ちなみにうちの子は上も下も、成長曲線下ギリギリでしたが、機嫌も良かったし生きてるし!と割り切ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    体の部位で1番痛いとこ噛まれてる?って感じします(笑)
    少し試してみたら生後初!50は飲みました😭
    私の場合片方だけ噛まれるので、一度片方は搾乳してみます😭夜間はあげないと厳しいですが半日あげないだけでもマシになると思うので🥲💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50も!よかったですね👏😭
    わたしも片方だけだったので、片方だけの搾乳でしたよ!半日や1回分だけでもだいぶマシになるので本当にオススメです🥺
    藁をもすがる想いでたどり着いた搾乳器でしたが大活躍してくれました☺️
    まあおかげで乳の大きさの左右の違いはハンパないのですが、痛みに比べたらなんのその。です😂
    はやく乳首が復活しますように🥺🙏

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手絞りでやったんですが全然よかったです!助かりました🥲
    これの繰り返しで良くなることを祈ります🤣
    出てないから噛んでるのか?という疑問は消えてくれました😇

    • 7月1日
りん🔰

毎日お疲れ様です✨
とても辛い毎日ですよね🥹🥹
拒否ばかりされると辛いですし
その時間が苦になりますね( ´・ω・` )
9ヶ月頑張ってらして本当にすごいと思います!!
うちはまだ6ヶ月ですが成長曲線からは外れており
小さいと言われますよ!