※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で鬼滅の刃を見せるのは普通でしょうか?

幼稚園でバス待ちの間に鬼滅の刃のアニメをみせるってどう思いますか?
私は鬼滅の刃はグロいので子どもにみせたことないし、みせる気はなかったのですが、幼稚園でみたらしいです。
ありえないと思ってしまうですが。
普通ですか?💦

コメント

きき

私もありえないです🥺💦💦
いくら人気とはいえ普通は見せないでしょ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    幼稚園に言おうか迷います。

• 6月30日
  • きき

きき

私の友達でもグロイのが苦手で鬼滅見れない子がいます。
    鬼滅の無限列車はR12がついてますし、幼稚園児の教育の場には相応しくないと思います🙄

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
ママリ*

えぇ💦
うちの幼稚園、鬼滅の刃ごっこも、鬼滅の刃の柄物(マスクや給食袋等…)全て禁止されてます。

なので、そんな幼稚園がある事に驚きです😱
絶対に嫌ですね。

私なら苦情の電話入れてしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

電話しますか😣
    悩みます。

• 6月30日

それはやめてほしいです😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    びっくりしちゃいました💦

• 6月30日
まーまり

個人で家とかで見るのはまぁ良いかなって思いますが、わざわざバス待ちで見せるようなアニメでは無いかな?って思います😅💦

娘の幼稚園はアンパンマン、トムとジェリー、ディズニーやジブリが多いです👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もちろんみせる家庭もあると思いますが、わざわざ幼稚園でみせるアニメではないですよね💦

普段はうちもディズニーやアンパンマン トムとジェリーなどみてるようなのですが、なぜか鬼滅の刃もみたらしく、、

• 6月30日
tom

先生も人気だから良かれと思ったのかもですね🤔
ご家庭によって方針も違うため、鬼滅見てる子をありえない!とは思わないですが💦(ちなみに我が家は息子が興味持ってみたがったので見せてます😅戦いシーンは戦隊モノと同系列でみてるみたいです💧)
幼稚園で見せるならいろんな子がいるわけだから、今どきアニメとかじゃなく日本昔ばなしとかディズニーやジブリがいいなぁ…とは思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん鬼滅の刃みてるご家庭を否定しているわけではなくて、幼稚園でみせるアニメなのかっていうところが問題で😣

そうですよね💦
    ディズニーやジブリとかなら全然いいのですが、なぜグロい鬼滅の刃を幼稚園でみせる?思ってしまいました💦
    実際こわいって言ってる子もいたらしくて、、

• 6月30日
  • tom

tom

たしかに幼稚園で見せる!ってなるといくら人気でも、賛否両論ある番組流すのはちょっと違いますよね🤔
    怖いって言ってた子がいるなら尚更💦
    ヴィランズキャラやお化けキャラを怖いっていうのとグロいの怖いっていうのとは訳が違いますし😓
    私ならクレームまでならないぐらい、やんわりと先生にお伝えはしちゃうかもです💡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    ヴィランズキャラやお化けキャラのこわいとはちょっと違うなと思って。
    私もやんわりと伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月30日
yunon🌏

普通とゆうか別にいんじゃない?
って思います😂😂

家でも見てますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    グロいのやこわいのが娘はこわいって言うし、私もみせたくないと思っていたので幼稚園で逃げ場のない場所でみせるのってどうなの?と思ってしまいました。
    家で個人でみるのは全然いいと思うのですが💦

• 6月30日
EHまま

別に良いんじゃないかなって思いますね。
グロいけど徐々に見始める歳でもあるでしょうし。。
全く見せたくない家庭ってそこまで居ないんじゃないですかね🤔

うちの娘は普通に鬼滅好きなので観れたなら嬉しいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    私自身グロいの苦手なので、
    グロい映画とかはみたくないと思ってしまうので、それを子どもにみせてしまうのはどうなのかなと思いました。
    もちろん好きな子もいると思うけど、みたくない子やこわいと思う子もいると思うし自分の気持ちを言えない子もいるかもしれないので幼稚園でみせちゃうのはどうなのかなと思いまして💦

• 6月30日
ママリ

別にいいかなと思ったけど確かにわざわざ幼稚園で見せる内容ではないですよね😂
それで苦情とはやりませんが
それならせめてトムジェリとかにしてほしいなと思います🤣苦手な子もいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各ご家庭でみるのと集団でみるのとはちょっと違うかなと思って💦
    いつもはディズニーとかトムとジェリーとかアンパンマンをみてるって聞いてたので、急に鬼滅の刃みたって聞いて驚いて。笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!幼稚園でテレビ鑑賞の時間があるのですね💡ウチの幼稚園はバス組の子は預かり保育の子と時間まで一緒に遊んでいるので、幼稚園でテレビを観せること自体にちょっと抵抗があります😖
もし観させるとしても知育になるものがいいです💦
ウチの子、ウルトラマンや戦隊系が好きなのでそれの延長で鬼滅の刃もウチでは観ていましたが、確かに怖い子もいると思うので幼稚園ではやめてほしいです🥺

パンナコッタ

みんなで観てましたが、
怖がって泣くので
次女と三女が寝てから観てました💦

苦情までは言わないです💦