※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
妊娠・出産

旦那親族の会社でリモートワーク中、辞めたい理由と、旦那との関係に悩んでいる。新たな子供を考え、どうすべきか悩んでいる。

旦那親族の家族経営の会社を始めたばかりで、下の子が2歳になるまでの1年間リモートワークをさせてもらっていますが、どうしても辞めたいです。

理由は、私はまだ入ったばかりでお金を稼ぐほどの能力がないので旦那がプラスアルファで仕事を取ってきて私の給料分も俺が働いてるよ。と言われるプレッシャー。そして、親族だからこそ厳しくする。と親族皆から言われ、子供3人いて働くのであれば親族としてきびしくされるのではなく、一般的に迎え入れ、一般的に対応してくれる会社がいいとおもったこと。旦那のきつい面をみたくないこと、旦那の仕事量自分の仕事量がわかってるから家事分担はしてもらえないこと。(私の方が明らかに少ないから)です。

来年から現場に出ることになる、もっと旦那と色々きつくなるであろうと考えましたが上手く言葉に出来ず、旦那に話しましたが「言うのが遅い、もう少し一緒に頑張ろう」と言われ丸め込まれた感じです。

もう一人欲しいと思ってるので、今妊娠すれば「下ろしたくない。でも今辞めなかったらリモートが延長となり迷惑をかける」という都合で辞めれる。。。とおもいました。どうおもいますか?

コメント