※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策や日焼け止めの塗り方について相談しています。暑い時期のお散歩や同月齢の赤ちゃんの対応方法を知りたいそうです。

赤ちゃん 夏のお散歩について

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
最近暑すぎて、熱中症が怖くて外に連れて行けません💦
少し前まではベビーカーなどで30分〜1時間ほど近所をお散歩していたのですが、連日の猛暑で引きこもりです😫

まだ6月なのに😭
これから夏本番。涼しくなるまで引きこもりがちになりそうで悩んでいます😭
同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てていらっしゃる方、先輩ママさん、暑い時期のお散歩などどうしてますか?

あと、赤ちゃんの日焼け止めっていつから塗ったほうがいいのでしょうか?😂いろんな情報があってわかりません😫😫

コメント

息子もそのくらいの時
暑すぎて外に出れなかったので
朝スーパーの開店と同時に合わせて
抱っこ紐で歩いて行ったり
夕方少し涼しくなってから
ベビーカーで散歩に行ってました😊
暑い時は無理に散歩に行かなくて
いいと思います!😅

無理ですー😵‍💫行けてないです😭💦
さすがに外に出す方がリスクあるので家の中で過ごしたりたまーに足だけ外に出したり....でも急激な温度変化の方が赤ちゃんがかわいそうなので上の子たちのときはほんとに朝早く散歩してました☀️

ママリ🔰

猛暑の中、散歩から帰宅してエアコンの効いた部屋に戻ると寒暖差激しいので、風邪ひいたり寒暖差アレルギーになったりで可哀想だったので散歩は止めました😭

どうしても…と思う場合は、早朝か夕涼みぐらいで良いと思います。

外出時は日焼け止め塗ってました。
すぐに真っ赤になって痛そうに腕を触ってたので😣

コロナ禍の生活もあって、生後4ヶ月まで積極的に外に散歩とかしない生活でしたが、とくに成長の妨げにはならないのと、まだ活動範囲も狭いので、室内遊びでも十分だと思います💦
朝日を浴びてベランダで風を感じる程度でした😊

はじめてのママリ🔰

朝6時頃とか夜涼しくなってから5分くらい外に出るくらいしか出来ていないです😢
日焼け止めも塗ってないです💦
5分くらいだしいいかなと思って💦

はじめてのママリ🔰

同じく暑すぎて熱中症が怖いので、夕方暗くなってからお風呂の前に散歩に変えました!
日没が遅くなってきて、これから夏どうしようか悩み中ですが、、。

赤ちゃんの肌を守りたいので日焼け止めは、朝でも夕方でも出かける際は塗ってます😃

さくたろう(27)

同じく3ヶ月の男の子育ててます!
ほんと日中は暑すぎて外のお散歩行けてないです😭
お出掛けついでに車で少し遠回りして散歩代わりにしてます!
( 代わりになってるか分かりませんが…😂 )
日焼け止めは何を塗っていいか分からず、塗らずじまいです😅

しゅか

無理には行かなくていいと思います!暑すぎますもん。。

うちはどうしても上の子の保育園のお迎えで午後の暑い時間に毎日外出しなければいけないので、まだ3ヶ月ですが、哺乳瓶で麦茶の練習を始めました🍼
あとはハンディファン使って何とか熱中症にならないようにと対策しています。

日焼け止めはピジョンのベビー用のものを足だけ塗ってますよ〜
顔と手は舐めまくってしまうので一旦控えてます💦

かっちーに

私も散歩悩んでます!
この1週間は、ゴミの日に朝7時台に外に出るぐらいでした😣
今年の夏は、早朝に開店しているスーパーに車で行けたらいいなと思ってます!

日焼け止め6ヶ月からとか書いてるのもあるので、一旦はひんやりブランケットで身体隠してます!

はじめてのママリ🔰

これはもう殺人的暑さなので絶対無理に出ないほうがいいです😭ニュースで外出しないでっていうくらいなので💦
必要な用事がある場合は車で日中でかけますが日焼け止めはアロベビーのやつ塗ってます!
昨日なんとなく外出たかったので(私が😅)18時ごろ散歩したらまだいけるかなって暑さでした!