※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

①予定帝王切開で夫は立会いできず、手術後に病院から連絡。病室は個室で充電用延長コードは必要か。写真撮影は可能か。

コロナ禍に日医大武蔵小杉病院にて出産された方がいらっしゃったら教えてください。

①来月に予定帝王切開で出産予定です。夫も含めて立会いは出来ないと聞いておりますが、手術後に病院から夫へ連絡してもらえるのでしょうか?それとも自分で連絡ができるまで、夫への連絡はないものでしょうか?

②病室は個室となる予定です。携帯の充電用に延長コードは必要でしょうか?長めの充電器で届く位置に電源はあるでしょうか?

③帝王切開で出産した場合、出産直後に写真を撮ってもらうことは難しいでしょうか?

初めての入院、手術で不安なことが多く、もしご存知のかたがいらっしゃれば教えてください!!

コメント

昨年帝王切開で出産しました!

①手術当日は夫は2階産科外来で待ち、手術が終わったら産科の先生か新生児科医の先生が呼びにきてくれ、その後、産まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらえました!

②延長コードはあったほうが良いと思います。コンセントは枕元にありますが下の方なので、2mの充電コードか、延長コードはあったほうが良いと思います。

③私はお昼頃の手術でしたが、夜11時頃に赤ちゃんを部屋まで連れてきてもらえて、一緒に写真を撮ることができました!助産師さんも気を遣ってくれて、スマホを預けて産まれてすぐの赤ちゃんの写真や動画をいっぱい撮ってくれましたよ😊

良いお産になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます♡
    立会いもなく、写真も撮れないかと思い寂しいなぁと思っていましたが、助産師さんなど色々と気を遣って頂けるようで安心しました!

もし可能でしたら、2点追加で教えていただけますか?

・飲み物ってどのくらい持ち込みされましたか?

・他の病院になりますが、SNSの情報でインスタントカメラを持ち込んだら手術後に赤ちゃんの写真を撮ってもらえたと情報があったのですが、日医大でそんな話って聞いたことありますか?

よろしくお願いします❣

• 6月30日

退会ユーザー

飲み物は500mlのペットボトルを6本くらいとりあえず持ち込みましたが、何度か一階のセブンに買いに行きました😂手術当日は動けないので持ち込んだペットボトルを飲み、翌日は歩行練習が始まるので、その日担当の看護師さんからOKが出ればコンビニまで行けます!

インスタントカメラの持ち込みは聞いたことがないですが、入院前にバースプランを聞いてくれるので伝えてみても良いと思います🙆‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わからないことだらけで不安だったのですが、とても参考になりました😊✨

赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるように色々と準備したいと思います❣ありがとうございました!!

• 6月30日