※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お米が食べられない偏食で、米粉ホットケーキは食べられるが他はNG。いい方法はありますか?

お米食べて欲しい!
お米絶対食べないんです…

ふりかけダメ
ひとくちおにぎりダメ
軟飯、普通ダメ
おせんべいみたいに焼いてもダメ
おかゆダメ……

米粉ホットケーキは口に入れれば食べるけど、
そうじゃないんだよなぁ…って感じです💦

いい方法ないですか??

そもそもご飯自体、豆腐カボチャバナナしか食べない偏食ぶりなんですが、とりあえずお米食べるようになって欲しいです!

コメント

ちーくる

かぼちゃとごはん混ぜてもダメですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それしたら、その食事の日はカボチャも食べなくなりました😭

• 6月30日
  • ちーくる

ちーくる

ごはんきらいなんですね(笑)
    お菓子とか減らしてもダメですかね??

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともとお腹空いてもそんなにアピールしてくる子じゃなくて…。
    食べないなら食べないいいって感じで…。
    機嫌は良く、睡眠もしっかり取れて、日中も動き回ってるんですが…。
    ためしにお菓子食べさせないでみたり、ミルク飲ませないでみたりしたこともあったのですが、どんだけ反抗するんだってくらいお米は食べませんでした笑
    でもバナナとか豆腐は食べてるので、お腹空いてないわけではなさそうなんですよね…。
    体重も9.5から増えないし、どうしたものか…です💧

• 6月30日
  • ちーくる

ちーくる

まだミルクを飲んでるのもあるかもですね!
    ミルクを飲まなくなったらごはんをよく食べるとかききますけど、うちもほんとそうでしたー!
    体重も1歳頃はうちもそのくらいでしたよ!
    ミルクを1歳4ヶ月でやめてつい最近までまだ9キロ台でしたが、ごはんとおやつを増やして10キロ超えました!    
    市の子育て支援とかにいる保健師さんに電話して相談してみるのもいいかもです!
    食べてくれなかったら心配もするし、ストレスも溜まりますよね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク飲むから食べないのか…食べないから仕方なくミルクを飲ませてしまいます。
    なんだか悪循環です💦
    体重が横ばいで増えないので小児科再診っていうのもプレッシャーで💦
    今日もらったさつまいもを蒸して食べさせたら、よく食べたので、炭水化物はさつまいもから摂取しようかと思ってしまいました😅
    スーパーの焼き芋買ってお米混ぜてみようかと考え中です。

• 6月30日