※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の提案する名前がダサくてイライラ。趣味が合わない夫婦。妥協方法がわからない。

名前を考え中です。旦那が提案してくる名前がまぁーどれもダサすぎてイライラするレベル…。しかも画数とか関係なしで考えてるので大凶とかも普通にあります。
多分旦那からしても、私の考えてる名前ダサって思ってるんだろうな〜。つくづく趣味の合わない夫婦です…。どうやって妥協していけばいいのか分からない…😅

コメント

Y.Y

ダサい名前ってどんなのか気になります🤣
私は画数とか全く気にせずで
後々調べたら長女は凶、次女は大凶でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数悪くても気に入った名前なら全然アリだと思います✨うちの旦那はなんていうか…センスないくせに人と違う名前つけたがるので恐ろしくダサいです😭😭

    • 6月30日
ママリ

うちの旦那も激ダサでした😂
今では定番のネタにするレベルです😂
うちはどうしても譲れないのは何?って聞いたら、漢字一文字だけすごく思い入れがあるようだったので、その漢字を使って私が名前を決めました☺️
例えば旦那が思い入れのある漢字が「優」だったとすると、「優人」と私が決めた。みたいなかんじです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやネタか⁉︎ってぐらいダサいです😅どーしてこんなにダサい名前ばかり思いつけるのか💦
    なるほどー譲れない部分を聞いてみればいいですね✨

    • 6月30日
🥨

私も夫と好みが違って名前苦戦しました💦
唯一お互いがこれいいね〜となった名前がありそれに決まりかけたのですが、それより私の第一希望の名前が良いな〜😅とずーっと言ってたら向こうが折れてくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまが折れてくれたのですね✨一生背負うものだから名前決めるのほんとに難しいですよね💦

    • 6月30日
deleted user

うちも夫と趣味が合わなすぎて
かなり揉めました😂
結局お互いひとつずつ候補出して
顔みて決めよ!となりました😂
途中で大好きな韓国アイドルの
名前をカタカナで付けようとした時は
かなり引きました、、、、😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国アイドル…🤣🤣揉めますよね〜💦
    顔見て決めるのもいいですよね‼︎

    • 6月30日
あっちゃん

うちも息子のときに苦労しました😅
旦那が、秀喜は?とか貞治は?とか一郎は?とか言ってくるんで、松井じゃないし王でもないし鈴木でも無いんだけど!ってやり取りしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー野球好きの旦那さまなんですね🤣却下ですよね💦

    • 6月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も野球好きですが、それだけは却下でした😅

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那様の考えた名前すごい気になります😂
キラキラではなくってことですよね?🤔

お互いにこの文字は入れたい!って言うのがあればそこからくっつけてみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

決してキラキラではないのですが…とにかくセンスないのです😅
私も使いたい漢字はいくつかあるので、旦那の入れたい漢字もくっつけてみようかと思います笑💦