※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果物の名前
妊娠・出産

母乳育児中の11ヶ月の息子がいて、避妊具を使っていたが失敗。生理再開しているため、妊娠の可能性は高いですか。

母乳育児中の11ヶ月になる息子がいます。
離乳食はほぼ食べずここまで母乳で育ちました、💦
私は、生理も再開に周期ごとやっと来るようになったかな?という感じです。
ここから本題なのですが、旦那と性行為をし避妊具をつけていたのですが上手くついておらず失敗してしまいました。
母乳育児だと妊娠する確率が下がると言いますが、、、

まだ子供は望んではないのですがやはり生理も再開にしてる点から妊娠の可能性は高いのでしょうか。

コメント

ほたほた

こればっかりは正直わかりませんが、私の場合は全員完母なのに、生理再開が早く1ヶ月半〜2ヶ月で生理再開して長女が生後10か月くらいの時から1年間で3回妊娠してます💦(内2度初期流産)

そして今回一番下の三女は、次女授乳真っ只中の生後10ヶ月の時にたった一回の避妊失敗で授かりました😅
うちは2人で終了予定だったのにまさかのたった一発で三女妊娠&爆誕したので可能性はゼロじゃないと思います😅

• ほたほた

ほたほた

あ、私が避妊失敗した日をネットで調べたら、たまたま一番妊娠しやすい日(排卵日)ドンピシャだったので😅もしずれてたら大丈夫かもしれません!なので一度大体の排卵日など調べてみると良いかもしれません🙆‍♀️

• 6月30日
  • 果物の名前

果物の名前

こんな遅い時間にこんな丁寧な長文、、、、なんて優しい方🥹🥹🥹

調べたら妊娠しやすさ☆1でした💦💦💦
    やはりアフターピルなどを飲んだ方がいいのでしょうか、、、

• 6月30日
  • ほたほた

ほたほた

残りの家事を終わらせていたらこの時間に、、、😅笑

お!なら大丈夫かもしれませんね☺️❤️
    どうしても心配ならアフターピル飲むのが1番だと思います!!
    はじめてのママリ🔰さんにとって良い結果になりますように祈ってます🙏✨

• 6月30日

私も上の子完母でした!
生理再開が5ヶ月の頃で生理周期安定してませんでしたが生後9ヶ月の頃妊娠しました!!
ルナルナで排卵予定日2日前の1度のみで授かりました😌!

確率はわからないですが妊娠する可能性全然あると思います🧐