※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

つわりは何週ごろに終わりましたか?14週目で、体調が良かったが今日は気持ち悪かった。1人目の経験を忘れていて、つわりが終わったと思っていたが、再び気持ち悪くなりました。皆さまのご意見を聞きたいです。

つわり何週頃で完全に終わりましたか?

2人目妊娠中、14週目です。
体調の良い日が続いていたのですが今日はぶり返したのか1日中気持ち悪かったです😔
1人目の時の事をすっかり忘れてしまいました。
つわり終わった!!と浮かれていたのでヘコんでます。
皆さまのご意見を聞きたいです🫡

コメント

ママリ

17wで完全につわり終わりました!
が、暑い日とかはやっぱりちょっと外出ると吐いたりしてましたね…

• ももちゃん

ももちゃん

17週ですか!!
    やはり安定期入ってからに希望を持った方がいいですね🥺
    ありがとうございます!!

• 6月30日
かほ

1人目の時は25wまで続いて毎日吐いてました。
2人目は少しマシで21wくらいで吐くことは無くなった気がします。
ただ気持ち悪いのはもっと続いてましてが…

本当に悪阻辛いですよね😭
気が狂いそうですよね…
頑張ってください😭😭😭

• ももちゃん

ももちゃん

25週…!:(;゙゚'ω゚'):
    耐えるしかないですが嘔吐恐怖症の私は確実に挫けます🥲
    今更ですがお疲れ様でした😭
    本当に早く終わる事を願うばかりです。
    ありがとうございます😊!

• 6月30日
結優

一人目は6ヶ月に入る頃から徐々に落ち着いていきました。

今はほとんど落ち着いてるけど、感覚過敏の特に眩しさと不意打ちの気持ち悪さ。

あとはつわり中に食べてたものを見るだけで気持ち悪くなってプチテロ…なんてことが残る程度です。

3週間食べられずに1ヶ月以上寝たきり、一週間入院してたことにより、大幅に体力が落ちて、少し無理をするとグッタリと疲れて家に帰ってからしばらく動けなかったりは続いてます😥

でも気持ち悪さは、その時だけで、揚げ物も乳製品も克服し、基本何でも食べられるようになってきました。

• ももちゃん

ももちゃん

6ヶ月というと20週辺りですね…!
    つわり中に食べた物見るだけでしんどいのは私も1人目の時に産むまでありました😵‍💫

3週間食べずですか?!考えただけで胸が痛いです。
    毎日本当にお疲れ様です。
    私も頑張ります。どうぞご自愛下さい。
    ありがとうございます😊!

• 6月30日
  • 結優

結優

必ずいつか終わると信じて…
    お互いなんとか乗り切りましょうね💪😊

• 6月30日
まほ

私も同じくらいです!1人目よりマシなんですが、本調子じゃないってだけでしんどいですよね😔私も体調いい日続いても結局またぶり返しあったりで、まだか〜って思ってたとこでした😭😭😭

• ももちゃん

ももちゃん

ほんとにそれです…
    本調子じゃないだけで買い物すら億劫になってしまって😔
    調子が良い日が続いて、少し上の子連れてでかけたいな、と思ってもぶり返したりでなかなか予定も決められないです。
    同じように、自分よりも、頑張ってる人がいると思うと心強いです🥺
    お互い頑張りましょう〜!
    ありがとうございます😊

• 6月30日