※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
子育て・グッズ

赤ちゃんやママにおすすめの、ベタつかずサラサラの馬油や化粧水を教えてください。

乾燥する季節ですが、赤ちゃんのお風呂上がりなどに、何か塗られてますか?
馬油が良いと言われてますが、ベタつくのが苦手なので、サラサラするようなスッキリタイプが良いのですが、オススメがあれば教えて下さい!

赤ちゃんだけでなく、ママも使っている化粧水など教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

mico

ヒルドイドソフト塗ってます( ˙-˙ )

なっつ🇯🇵

ベビーオイルつかってます!!!
ママも全身に使えるし安くていいですよー!!!

jackuro

うちは退院後から今までずっと入浴後に『PIGEON 薬用ローション(ももの葉)』を使ってます。ベタつかず、サラッとしてますよ。特に乾燥が酷いようならベビーワセリンをポイントで使いますが、ほぼローションのみです。ですが今までほとんどトラブル無しです(*^ ^*)
ちなみにうちの夫も一緒に使ってます。元々肌荒れ性ですが、結構良いみたいです。

しろくま

ママ&キッズのベビーミルキーローションを娘と共有で使ってます。
私にも娘にもサラッとしてて、保湿力足りないので、なくなり次第マタニティ用に戻そうと思ってます。
育児雑誌の付録に試供品付いてたり、サンプル申込できるのでお試しください(^-^)

とも

アトピタつかってます!
ミルクタイプだけど、さらさらしててのびもよく気に入ってます!

こいのん

みなさん、コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます❣️