※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性はうつで会社に行けず、休職後復帰できず辞めることを考えている。辞めるエネルギーがなく、経済的にも不安。主人は続けることを支持し、医者は休職または辞めるか検討。どうしたらいいか迷っている。

うつで会社に行けなくなりました。
診断書をもらって休職してましたが、復帰してすぐダメになってしまったので辞めようと思います。

でも、辞めるは辞めるでエネルギーが必要で…なかなかアクションをおこせずズルズルとお休みをいただいてしまってる状態です。

先の不安もあります。
辞めたら貯金を切り崩す生活になるので、ローンなどもある中生活が苦しくなります。

でも辞めてほか職場で心機一転頑張ろうというような前向きな気持ちにはなれません。毎日生活するのがやっとで、特に夜になると気持ちが不安定になります。
今の状態でやって行けるのか、毎朝出勤できるのか、不安があります。

主人は、今のところで続けられるのが1番いいけど、無理なら次を見つけてから辞めようと言います。

医者は、また休職して様子をみるか、思い切って辞めてしばらく休むかしようと言います。薬の量も増えました。

どうしたらいいでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

金銭面が不安な気持ちわかります。もし可能であれば体休めるためにもう一度休んでみた方がいいと思います。
私は抑うつ状態で何回か休職してやめましたが、しばらくずっと寝てました。そのあと心身回復しました。再就職もして今のところ大丈夫です。今は何も良くなるとは思えないと思いますが必ず良くなる日が来るとおもいます。

鬼のパンツ

休めるだけ休んだ方がいいと思います!
大丈夫ですか??
辞めるにもエネルギー使うの分かりますし、傷病休暇で休んで元気になってきたら考えるでいいと思いますよ😊