※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

今日、私は仕事で旦那と息子が2人で休みだったので、2人でイオンモール…

今日、私は仕事で旦那と息子が2人で休みだったので、2人でイオンモールへ行ってお昼ご飯とゲームセンターでゲームをする事になっていました。

生活費は私が持っているのですが手持ちで千円札が2枚しかなかったのでとりあえず今朝旦那に2,000円渡しました。
あとでお金が崩れたらプラス1,000円くらい渡そうかなとは思っていたのですが、帰ってきた旦那から衝撃の言葉が😱

なんと、UFOキャッチャーに4〜5,000円使ったそうで💦
今日、お昼ご飯とゲームセンターで1万弱使ったらしいです…
ゲームはいくらまでねとは言わなかったけど…
息子は欲しかったぬいぐるみを持ってもらって喜んでるしぬいぐるみ抱っこしながら寝たけど…
私はパートで、今日の稼ぎは5,000円くらいです。その倍の額使ってくるなんて…

みなさんなら追加でいくら渡しますか😭?

コメント

ママリ

旦那さんはお小遣いから足りない分を出したのでしょうか?

自分なら、遊びのお金2000円+お昼代3000円で計5000円渡すかなぁ、、と思います!

• ままりん

ままりん

足りない分というか、そもそもお昼代2,000円しか渡してなかったので、息子とのゲーム代はあとで渡すつもりだったんです😓
    でもまさかこんなに使うなんてー‼︎という感じです💦
    合計5,000円くらいか妥当な感じしますよね!
    ありがとうございます😣✨

• 6月30日
ママリ

追加で渡す必要はあるのですか…?
普段のお小遣い?は別で渡してて、今日ご飯と遊ぶ代として生活費を渡し、それ以内で収めずに自分のポケットマネーから出してたって事ですよね?
私なら、オーバーしたのは旦那の判断なので追加では渡しません💦

• ママリ

ママリ

あ、追加で渡さないってのは、元々1000円は追加で渡そうと思ってた以外の額を渡さないって意味です!

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

いくら以内でね!とか、いくらまでしか渡さないからそれ以外はお小遣いからよろしくね!とかも言わなかったですけど…でも…そんな使う⁉︎という衝撃です🥵
    あとでもらえるし〜と思ったのか…?
    普段ガチャガチャは息子のお小遣いでやらせてるんですけど、今日は旦那の財布から使って3回もやったそうです😓
    元々渡すつもりだった1,000円で良いですかね💦
    ありがとうございます😣✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、追加でいくらいるー?ってとりあえず聞きます😭!!

• ままりん

ままりん

なるほど!そうしてみようかな…😓
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日