※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が夜中に叫ぶ理由について相談です。夜中1時〜2時に目を閉じたまま泣いたりすることが続いており、同じような経験をしたママがいるか知りたいそうです。

2歳1ヶ月の女の子のママです。

夜の睡眠中に叫ぶのは何故でしょうか?
日中は保育園に通っています。

夜20:30には睡眠していますが、
夜中1時〜2時頃に、目を閉じたまま[キャー]とか、目を閉じたまま泣いたりとか…
寝ているので、ほっといてるんですが…
最近、毎日続いています。

夢を見ているのか分かりませんが、
同じような子のママはいますか?

コメント

ママリ

上の子がよくありました!
泣き叫んでよしよし、って
したこともあります。
日中であったことを夢に見てるのかなと。夜驚症だったのかな?と思います~そのうち収まると思いますよ🌼

ツー

うちの子供たちも、夜中に1~2回ピャーッて目をつぶったまま叫んでたりしてました😂
急に叫ぶもんだからびっくりしますよね😂😂

おしゃべりが上手になった頃から、叫びじゃなくて寝言を言うようになって、よく「それは○○のでしょ!かえちて!!」とか目をつぶったまま言ってます😂

はじめてママリ🔰

うちも二歳ころ結構ありました!
夜鷹症かなと思ってます
声かけたり無理に起こそうとしたりせず、うちも見守っていましたよ
背中トントンとかすると余計に火がついて大変なので危なくないかだけ注意してみてました

自然と回数も減って、きがつけば無くなりました😃