※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診後に再び悪露が出ている症状で困っています。色や量に変化があり、生理痛のような痛みも感じます。休養が足りないのか、生理再開なのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悪露が終わったと思ったらまた出始めた方いますか?
ちょうど1週間前に1ヶ月検診を終えていて、
検診前には悪露が終わっていたのですが一昨日からまた出血があります。
量としてはおりものシートにおさまるぐらいですが、子どもの相手をしていてなかなかトイレに行けないくて少し染み出ていることもあります。
色は鮮血に近かったり、生理のときのようか暗い赤?のようなときもあります。
検診前から軽い生理痛のような痛みがあって相談をしましたが、特に異物などあったり、胎盤が残っていたり、血液が残っていたりもない、子宮収縮だと思うとのことでした。
里帰り出産をしておらず退院してからも自宅で育児をしており、休めるときに休んでねと言われていましたが、
その通りに出来ていたかと言われたら出来ていません。
回復が出来てないのでしょうか。
それとも生理が再開したのでしょうか。
産後の生理は周期や量もバラバラとネットで見ました。
今週ずっと続くようであれば病院に行こうかなとは思ってたいますが、もし同じ経験のある方がいたらコメントお願いします💦

コメント

悪露終わったと思った1.2週間後に再開しました!生理かな?と思ったけど3日くらいで終わったので悪露が残ってたのかなあと🤔
1週間続いたら生理、そうじゃなければ悪露と判断しました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はどうでしたか?😥
    おりものシートでおさまるぐらいでしたか?

• 6月29日

退会ユーザー

ギリギリなくらいでした〜なので漏れが怖くてナプキン使ってました😂

• 6月29日
pmam🍭

同じく終わったかなと思った1週間後くらいに、2週間ダラダラと出続けました〜!