※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2人目の子供が続けて体調を崩し、仕事と育児の両立に悩んでいます。他の親はどうやって乗り越えているのか不思議に思っています。

今年4月から2人目も保育園に入園出来、フルタイムで復帰していたのですが、最近1人が鼻水垂らし始めてからの熱でお休みになり会社を休み…1人治って出勤するもまた2日後くらいに2人目も鼻水垂らし始めて発熱!というパターンに陥っています…
大人の都合で保育園に入れてるんだから仕方ない!と思ってます😣
今日もまさに1人目復活からの2人目発熱でまた明日の朝連絡しなくてはと憂鬱です。
2人育児ってこんな立て続けに休むとは…!と洗礼を受けています…開き直りたいのですがそうもいかず…
こんなに子供2人いると大変なのかと驚きます…皆どう乗り越えているのでしょうか?

コメント

little

二人いますが交互にうつったりで本当大変で休んでばかりです。。
とりあえず仕事はどうにかなる!子供が大切!と思って開き直ってます!

• のの

のの

やっぱり交互にうつりますよね🥲
    仕方ないんですよね🥹
    私も子供第一で頑張ります!!

• 6月29日