※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お仕事

育児休暇明けで仕事復帰中。ボーナス支給日前に上司から夏のボーナスがないと言われた。旦那はもらえると言っている。制度がよくわからず、教えてほしいです。

育児休暇が明け、今月から仕事復帰しています!

明日ボーナス支給の日ですが、今日上司から
育休で休んでいたからあなたは夏のボーナスは
ありませんと言われました😵‍💫💦

帰宅した旦那に聞くともらえると言っていて💦

制度がよくわからず、、、教えていただきたいです!

コメント

ママ@おにぎり好き

ボーナスの査定時期が育休期間だったからもらえない、というわけではないんですかね🤔

ぴのすけ

ボーナスは法律で定められたものではなく、ほんとうに会社によってまちまちです。今月から復帰なら夏のボーナスはなくても不思議ではありません。
公務員ですが、今月復帰だと査定期間の勤務日数1日なので夏のボーナスはないですね💦

はじめてのママリ🔰

今回のボーナスの査定期間中って働かれてましたか?

だいたい夏のボーナスは冬の分の査定だと思うので、今月復帰なら査定対象ではないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

私はボーナスの査定期間に育休で働いてなかったので、夏ボーナスもし貰えても寸志です(1万くらい)😓冬は貰えると思います。

算定期間に働いていなかったらうちは貰えないですヾ(´。••。`)ノ(><)
あくまで臨時報酬なため休職中は貰えない会社が多いです🥶

miiiiii

私の会社は夏のボーナスの査定期間は去年の11/11〜今年の5/10の半年間です。
4/20に復帰したので、20日間だけ査定期間に被ってるので、きっとお小遣い程度のボーナスがもらえるのかな?と思ってます😅
もらえるだけありがたいです🙌

ユウ

主人の職場は新入社員のボーナスは冬からです。4月入社で7月のボーナス出なかったはずなので。
なので6月復帰で6月支給のボーナスが出ない可能性は十分あると思います🧐
反映される期間を確認されるのが確実かと思いますよ😊

私自身はボーナスないので主人の職場の基準しかわかりません😵

あんぱんまん

みなさんご丁寧にありがとうございます☺️❤️査定期間というものがあるのですね!!勉強になりました(﹡ˆ__ˆ﹡)複数回答で申し訳ありません。