※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、心拍確認後に出血で入院。切迫流産と聞き不安。経験者の話を聞きたい。

何回も質問してすみません。
顕微授精で妊娠。本日6週4日です。
今日、病院で赤ちゃんと心拍を確認できました!
本当に嬉しくて赤ちゃんの動く心臓を見たら涙が出ました。
しかし、喜んだのもつかの間。
仕事をしている最中、ものすごい違和感が。トイレに行ってみると生理2日目のような真っ赤な血。そして真っ黒なレバーのような血の塊が2つ。
焦って病院に電話したらすぐ来てくださいと言われ、即入院となりました。
1週間前から茶オリと出血がダラダラ続いており、先生からは様子を見てと言われていましたが、今日まさかこんなに出血があるとは思いませんでした。
入院の説明を受けると切迫流産という言葉が出てきました。
勉強不足で申し訳ないですが、切迫流産について詳しく知りません。流産という言葉がグサッとささり、頭が真っ白です。
切迫流産でも無事出産できた方いらっしゃいますか?切迫流産を経験した方から何でもいいのでお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

切迫流産とは、赤ちゃんが流産しかかっている状態です。
そのまま出血が止まらないと、赤ちゃんが子宮にとどまることはできないそうです。
ただ、安静にすることで落ち着く場合も多いです。
私も12w5d鮮血バーッと出て切迫流産と診断され、40日間寝たきりでした…
心中お察しします💦
赤ちゃん大丈夫でありますように!

• コキン

コキン

コメントありがとうございます。やっと気持ちの整理ができました。昨日は悲しいのに涙も出なくて、なんだか抜け殻になっていたような気分でした。
    赤ちゃんが流産しかかっているというのはこわいですね。どうかお腹のなかで元気に育ってほしいです。めめこさんは40日も入院されたんですね。なるべくなら早く退院したいですが、今は安静が1番ですね。

• 11月29日

退会ユーザー

私は赤ちゃん自体は大丈夫だったので、自宅で寝たきりでした。
    きっと大丈夫ですよ👌
    赤ちゃん信じましょう!

• 11月29日
  • コキン

コキン

ありがとうございます!私も赤ちゃんを信じます!

• 11月29日
まま

今凄い心配ですよね(´;ω;`)大丈夫ですか?

あたしは上の子の時、同じ数週くらいの時期に
大量出血し、自宅安静で実家で寝たきりに

トイレ行くたびダメかもって思うのも
嫌でトイレに行くのも嫌でした(´;ω;`)

しかし、早産でしたが無事生まれましたよ♥

切迫流産って診断されたら流産なの?
って思うかもしれませんが安静にしてれば
大丈夫なケースが多いです!

大丈夫ですよ!!赤ちゃん頑張って
ひっついてくれてますよ♥

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    やっと頭がまわるようになりました。切迫流産の流産という言葉に頭が真っ白になりました。
    ままさんのコメント読んで少し気持ちが落ち着きました。私の赤ちゃんも大丈夫だ!って、ひっついてくれる!って私も信じます!ありがとうございました!

• 11月29日