※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園でお絵描きや文字を書く機会が少なかった子供について、先生から練習を勧められたが、家でも練習した方がいいでしょうか?

今までお絵描きとか文字を書くということをあまりさせたことがなく4月から幼稚園に入園しました。先日個人懇談があり、こちらからその話をすると確かにちょっと書いて終わりということはありけど、先生の方からもうちょっと書いてみたらと言うと書くし、周りの子のを見て真似して書いたりしてますとのことでした。あまりお絵描きさせたことなく幼稚園入園した方いますか?やっぱり家でも練習させた方がいいですよね🥺?

コメント

うちの娘もお絵描きさせたことないけど、自分なりに絵を描いて来ますよ☺️

• ママ

ママ

そうなんですね!うちの子描くことにあまり興味がないのもあって、いつもお絵描きさせてもずっとグルグル円を書くだけで…その子に興味があるかないかにもよるのかもしれないですね💦

• 6月29日

退会ユーザー

うちも年少の頃はそんな感じでしたよ🤣

年中になった今はだいぶ色んなもの描けるようになりました☺️

• 6月29日
  • ママ

ママ

安心しました!幼稚園で毎日のように描いたりしているようなので慣れてくれるといいなと思います😊

• 6月30日
ねりわさび

うちの子もあまり描きません😅
描いても下手くそです。
筆圧が弱いのでペンを持つ握力の問題なのか、、、

上手な子は3歳でも上手ですよね〜😅

うちの息子は興味無いみたいだから無理にやらせても仕方ないかなーって感じです🤔

• ママ

ママ

そうですよね!興味あるものを伸ばしてあげた方がいいですもんね😊気長に描くことに興味が出るのを待とうと思います❣️

• 6月30日